当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

島崎和歌子、アラフィフには見えない美貌に絶賛の声「キレイなのは満場一致」「この美しさは凄い」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

7日に放送された「霜降りミキXIT」(TBS系列)にタレントの島崎和歌子さんが登場。

その美貌に視聴者からは驚きの声を持って迎えられています。

スポンサーリンク

島崎和歌子、アラフィフには見えない美貌に絶賛の声「キレイなのは満場一致」「この美しさは凄い」

7日に放送された「霜降りミキXIT」(TBS系列)。

タレントの島崎和歌子さんが出演しました。

島崎さんは同局の『オールスター感謝祭』でのMCを30年以上に渡り務めているだけあり、マイク片手に司会風に登場。

おでこを出してハーフアップにしたヘアスタイルに、白くて大きなイヤリングを身につけたベージュの衣装で、島崎さんのこなれた感のあるトークに冒頭からスタジオは大盛り上がりです。

粗品(霜降り明星)さんが、島崎さんの隣にいるはずの今田耕司さんのポジションに憧れている旨を話すと「狙ってるでしょ」と軽快なやりとりは全く嫌味がありません。

しかし、視聴者が驚いたのは島崎さんのその変わらない美貌。

今年で49歳にはとても見えない若々しく美しい容姿に対して、ネットには

《この年齢でこの美しさは凄い》

《え?本当に49歳なの?見えない!!島崎和歌子さんめっちゃ綺麗や》

《元々美人だと思うし、実物は綺麗な人だと思う》

《いつまでも若々しくキレイなのはほぼ満場一致》

など、絶賛の声が書きこまれました。

スポンサーリンク

実は綺麗な島崎和歌子?イエイエ正真正銘の美人

今回、とてもアラフィフには見えない美しい姿を絶賛された島崎さん。

番組は「オールスター感謝祭全力オマージュSP」と題して、本家さながらのクイズ企画が実施されます。

クイズ企画の中で、島崎さんは「マツコ・デラックスに言われて1番刺さった言葉」について出題。

正解について、島崎さんは「(数年前に美容本を発売した際)マツコと対談させてもらったんですけど、その時マツコに『あんた無駄にきれいね』っていう言葉をもらって、すごく印象的で」と語ります。

真面目なトーンで「そっか、私きれいになっても無駄だし」と謙遜して話す島崎さん。

粗品さんは「きれいですと、おモテになられるでしょ?」とスタジオの面々も頷く中に質問を投げます。

しかし、島崎さんは「別にちっとも何もないよ。楽屋も芸人しか来ないしさ」と嘆き節。

一説によると、島崎さんは女優の藤原梨香さん本人から「私と似ている」と言われたことがあるとかないとか。

ネットでも両者は似ているという書き込みが多く、見間違えたことのある人もいるようです。

藤原さんとの違いは、気品があるかないかの違いぐらいで、実際には藤原さんと遜色が付かないほどの美人であることには間違いありません。

酒豪であっけらかんとした性格が前面に出て、そちらにフォーカスされがちですが、美人で親しみやすいキャラクターの島崎さんのファンは実はとても多いのでしょう。

▼島崎さんの様子

(文:Quick Timez編集部)