当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

磯村勇斗、生放送で大胆イメチェンを披露しファン驚愕「パニックになった」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

現在放送されている大河ドラマ「青天を衝け」で、徳川家第14代目将軍・徳川家茂を演じて大河ドラマ初出演を果たした俳優・磯村勇斗さん。

25日放送「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場すると、同ドラマで共演した草なぎ剛さんの印象を明かしました。

すると、出演者、視聴者ともに磯村さんの見た目に驚きの声が。

スポンサーリンク

磯村勇斗、『青天を衝け』で共演の草なぎ剛を語る「魅力的な方」

25日、現在放送中の「青天を衝け」で大河ドラマ初出演を果たした俳優・磯村勇斗さんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場。

同ドラマで共演する草なぎ剛さんの印象について赤裸々に語るシーンがありました。

この日、草なぎさんからのビデオメッセージが紹介された同番組。

草なぎさんはVTRの中で磯村さんの印象を「彼が歩くたびにそよ風がファーッと」、「あれ?タンポポが咲いているんじゃないのかな?磯村くんの足元に」と語り気品あふれるたたずまいや、カッコイイだけではな品格みたいなものがあると磯村さんに感じる俳優像を明かしました。

「刺激的」と磯村さんを表現した草なぎさんはさらに、磯村さんの匂いについても言及。

家茂と草薙さん演じる一橋慶喜が密着するシーンを振り返り、磯村さんからラベンダーの香り漂ってきたと告白すると「家茂の香りにノックアウトされました」、「すごく好きになりました」と笑いました。

草なぎさんの匂い好きな一面に苦笑した磯村さん。

しかし、撮影現場の様子について尋ねられると「気安く話しかけられない風格」とした一方、物腰が柔らかく「魅力的な方」と草なぎさんを絶賛しました。

スポンサーリンク

「ビビった」ヒゲ面にファンも驚き

VTRで登場した草なぎさんについて、「魅力的な方」と絶賛した磯村勇斗さん。

しかしこの日の放送では草なぎさんのメッセージ以上に驚くべき出来事が。

出演者らも驚いたのは磯村さんがスタジオに登場した際のこと。

立派なヒゲを口の周りにたくわえた様子に、博多大吉さんは「だいぶ雰囲気が違うんじゃない?」、博多華丸さんは「シーズンオフの北島康介みたい」とそれぞれ驚いた様子を見せたのでした。

また、見た目がこれまでと比べガラリと変わった磯村さんに対しファンも、

「ちょ、ちょ、ちょっと!!磯村くんヒゲ生えてるじゃない!」

「磯村さんにヒゲのイメージなかったからビックリ…男の人ってこんなにヒゲ生えるものなのね←当たり前」

「昨日の予告から楽しみしてたから、番組始まった瞬間にウヒャー!ってなった。ヒゲ生やすなんて仕事かしら?」

「なんか思ってた磯村さんが登場しないからビビった、ビビったというかパニックになった」

などと注目を浴び、SNSでは「磯村勇斗」とトレンドワードにランクインすることに。

「『今日から俺は!』などに出演した人気俳優の磯村さん。お顔立ちから体毛が薄い印象があったので、ここまでヒゲを生やすとは正直驚きでした。『きのう何食べた?』ではヒゲを生やした役を演じておられましたが、ここまで生やされてはいませんでしたし…意外です」(テレビウォッチャー)

新しい仕事のためヒゲを伸ばしているという磯村さん。

近々発表になるようですが、一体今度はどのような役にチャレンジするのでしょうか。

(文:有馬翔平)