当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

壇蜜、激ヤセ!?やつれた姿にネット騒然「痩せすぎ」「この状態は良くない」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

26日に放送された「サタデーウオッチ9」(NHK総合)。

タレントの壇蜜さんが出演しました。

檀さんは、この日の放送で安定したコメントや的確な質問をしますが、あまりにも痩せ細った姿に心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

壇蜜、激痩せ!?やつれた姿にネット騒然「この状態は良くない」

26日に放送された「サタデーウオッチ9」(NHK総合)。

タレントの壇蜜さんが出演しました。

檀さんは、この日の放送で安定したコメントや的確な質問をします。

ウクライナ侵攻についての報道では、専門家でないにも関わらず善処している様への書き込みが見られたものの、視聴者が気になったのはその異常なまでの細さ。

ネットには

《壇蜜さん痩せたよね。大丈夫かな?心配です。 以前激ヤセした宮沢りえを思い出してしまった》

《壇蜜さん痩せてたな。体調大丈夫なんかな。ご自愛ください》

《壇蜜さん、痩せたんちゃう》

《壇蜜痩せすぎやろ》

《壇蜜さん、めっちゃ痩せてる。髪も薄いし毛先はバサバサだし艶もない。 肩が極端に細くて頭が大きく見える… この状態は良くない》

《なんか極端に肩幅小さくなってない?大丈夫?ちょっと心配》

など、そのあまりの細さに心配の声が続出しました。

スポンサーリンク

壇蜜、激痩せの理由はサウナ?

今回、激痩せした姿が「ヤバイ」として、体調を気遣う声が多数寄せられた壇さん。

まるで急激に体調を崩して療養している様な痩せ方で、ギョロっとしている目にただ事ではない空気感を感じた人も少なくなかった様です。

長い黒髪と妖艶な雰囲気を纏っている壇さんですが、情報バラエティ番組を始め、多数のレギュラー番組を抱えておりテレビではお馴染み。

昨年12月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系列)にて、「サウナ芸人」へひな壇出演した壇さんですが、その時にも激痩せを心配する書き込みがネットには溢れました。

壇さんは、自身のサウナの入り方について「サウナ入って、水風呂入って、タオル絞って、サウナ入ってというのを6~7回繰り返している」と明かすと、共演者から「それはボクサーの入り方」、「ボクサーが最後の2kgを落とすときのやり方」と、危険な入り方であると言うツッコミが。

「サウナ芸人」として出演するほか、『サウナを愛でたい』(BS朝日)にてナレーターとして出演しているほどにサウナが好きな壇さん。

和やかなサウナトークとはいえ、ハードスタイルなサウナ事情が明らかとなり、その余波として激痩せとなってしまったと信じたいですね。

(文:Quick Timez編集部)