当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

シバター、ヒカル激怒の中堅芸人Xをめぐり『バカリズム』と暗示?最新の動画で騒動に言及

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

15日に自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿したプロレスラーでYouTuberのシバターさん。

「ヒカル激怒の件、全てお話しします。」という内容にツッコミが殺到しています。

スポンサーリンク

シバター、サムネイル動画になぜかバカリズム登場で視聴者失笑「バカリズム全く関係ない」

15日に自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿したプロレスラーでYouTuberのシバターさん。

「ヒカル激怒の件、全てお話しします。」と、2月4日にYouTuberのヒカルさんが会食した中堅芸人に怒りをあらわにした件についての内容で、否が応でも視聴者らの期待値は上がります。

ヒカルさんが激怒した芸人が誰なのか明かすのかと思いきや、「僕も教えてもらえませんでした」とのこと。

しかしながら、何故か動画のサムネイルにお笑い芸人である「バカリズム」の文字が踊り、視聴動画を開いた視聴者からは

《なんも悪びれることなく関係ないバカリズムの名前をサムネに使って。堂々と詐欺っても特に誰も怒らないの好き》

《冷静に考えて全く関係ない「バカリズム」ってデカデカ書いてる様面白すぎる》

《バカリズム全く関係ないかつ、全く触れないのも素敵》

など、無関係のバカリズムさんについての書き込みが目立ちました。

スポンサーリンク

シバター、芸人Xはバカリズムと暗示?YouTubeをとりまく環境の激変ぶりを語る

今回、動画のタイトルが衝撃だったことから、動画投稿後わずか2日で視聴回数が30万回を超えた(2022年2月17日正午現在)シバターさんの動画。

芸人Xの正体については、勿体ぶるも「僕も教えてもらえませんでした」と、真相は分からなかったことを報告しました。

一部で「そんな芸人いない」とも言われていることには「ヒカル君ってそういうことはしない」と絶対にXは存在すると明言。

今回の動画を見た視聴者の中には、「動画では教えてくれなかったから知らないって言ってるけど。本当のところは誰だがわかっててサムネにだけ名前入れるのは上手い」など、バカリズムさんこそがヒカルさんを激怒させた中堅芸人だと指摘する書き込みも。

しかし、それらの書き込みについては「バカリズムってお酒飲めないからそういう会食行かないらしいよ」、「バカリズムはもっと陰湿そう」など、無関係なのではという擁護の書き込みが多く見られました。

シバターさんは、事の発端となったYouTubeを非難されたことについて、「ほとんどのお笑い芸人がYouTubeやってる。そこに対して非難してる芸人っているのかなと。(YouTubeが市民権を得る様になった)世の中見えているのかな?と。5年前と比べて、芸人みんなこのネタに乗っかってる。時代変わったなと思います。ヒカル君の方がちょっと上にいるじゃん」と、自身の考えを吐露。

YouTuberをとりまく状況が大きく好転してきていることを語りました。

まだまだ余波は続いている様ですね。

(文:Quick Timez編集部)