千原ジュニア、『ミステリと言う勿れ』での殺人鬼役に気づかない人続出「自然すぎて違和感なし」

文:Quick Timez 編集部
千原ジュニアTV番組
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

7日に放送された「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系列)。

同ドラマは、漫画家の田村由美さん原作の同名コミック(小学館)を実写化したミステリードラマですが、今回は「平成の切り裂きジャック」の異名を持つ連続殺人犯のエピソード描かれました。

容疑者の羽喰玄斗役をお笑い芸人の千原ジュニアさんが演じますが、そのハマりぶりから千原ジュニアさんと気づかなかった視聴者が続出し、配役を称える書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

千原ジュニア、『ミステリと言う勿れ』で殺人鬼役もハマりすぎて気づかない人続出

7日に放送された「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系列)。

同ドラマは、漫画家の田村由美さん原作の同名コミック(小学館)を実写化したミステリードラマですが、「平成の切り裂きジャック」の異名を持つ連続殺人犯のエピソード描かれ、容疑者の羽喰玄斗役をお笑い芸人の千原ジュニアさんが演じました。

千原ジュニアさんは、22年前の未解決事件で当時容疑者として特定されていたものの逮捕に至らなかった「平成の切り裂きジャック」こと羽喰玄斗役として画面に登場します。

鋭い眼光で、血に染まった洋服でベッドに腰かける様子など、異様で迫力のあるシーンはまさに怪演。

エンドロールで千原ジュニアさんの名前が出るまで気づかなかた視聴者からは

《ジュニアさんって分からないくらい、ある意味自然な悪役》

《誰かに似てるなあーと思ったらまさかのジュニア!自然すぎて違和感なし》

《ミステリに千原ジュニアさん出てたの??!!!ぴったり》

など、そのハマりぶりに驚いたと言う書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

配役に妙あり!主要キャスト出揃い盛り上がり

放送から一夜明けた翌8日に公式インスタグラムには、羽喰役を演じた千原ジュニアさんの撮影風景を記録した2枚の写真が公開されました。

「”平成の切り裂きジャック” #羽喰玄斗…#千原ジュニア さん」とこメントを寄せ、1枚目は返り血を浴びたシャツを着た千原ジュニアさんが目を身開いている様で、2枚目の写真は本番に入る前と思われるオフショットです。

千原ジュニアさんは、かつてテレビ番組の中で「サイコパスかどうかわかる心理テスト」において、一般の人の答えではなくサイコパスと同じ解答をして「犯罪者予備軍」と診断されています。

サイコパスとは、人の死や恐怖に強い快感を覚える反社会的な人格を指し、今回の役柄は千原ジュアさんにとり、まさに適役といったところ。

同ドラマでは、放送がスタートする前から主演の菅田将暉さんに疑問の声が上がるなどキャストがずいぶんと話題になっています。

セミレギュラーキャストの瑛太さんは金髪のカツラを被り、「誰かわからなかった」と言う声が殺到しつつも、その圧倒的な存在感や演技力に多くの視聴者を魅了。

演技派俳優の子日向文世さんにも注目が集まり、物語のラストには、原作でも人気の高い謎の女性・ライカ役として女優の門脇麦さんが登場しました。

雰囲気といい発した声色といい引き込まれた視聴者が多く、物語も中盤を迎え盛り上がってきている様です。

最終回まで見逃せませんね。

(文:Quick Timez編集部)