当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

NHK一橋アナ、北京五輪開会式で「この筋肉はどうですか?」と筋肉イジりを受ける

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

4日に放送された北京冬季五輪の開会式。

NHKが北京市内で行われた開会式の様子を中継しましたが、とある話題で盛り上がりを見せました。

スポンサーリンク

北京五輪開会式、中継担当はあの一橋アナ!上半身裸で筋肉モリモリ選手が入場でネット沸く

4日に放送された北京冬季五輪の開会式。

NHKが北京市内で行われた開会式の様子を中継しました。

中継は広瀬智美アナウンサーと一橋忠之アナウンサーがタッグを組み視聴者へ届けます。

各国の選手団が入場し、南太平洋にあるアメリカ領サモアの旗手、スケルトンのネイサン・クランプトン選手が上半身の素肌を露出した民族衣装で登場。

広瀬アナが「この寒さで(上半身裸で入場するとは)」と絶句すると、一橋アナは「ちょっと信じられないですね」と返しますが、広瀬アナはすかさず「この筋肉はどうですか?」と、「筋肉」の話題だけに強烈なパスを一橋アナに投げます。

一橋アナは、苦笑しながら「す、すてきですね」と返答。

ネットには

《一橋アナに筋肉キラーパスw》

《パワーとか返事してほしかった》

《筋肉イジリされてる》

などと猛烈にツッコミが入りました。

スポンサーリンク

なかやまきんに君の次はサモアの旗手、筋肉

一橋アナは、2021年12月に勤務する福岡放送局で地域番組のニュースに登場した筋肉芸人・なかやまきんに君のギャグ「パワー」に笑いをこらえきれず、次のニュースに繋ぐ原稿を読めなくなるハプニングで話題となりました。

今回の開会式についても、一橋アナが中継担当と発表されると事前の盛り上がりが凄まじく、広瀬アナとの実況が始まるやいなやSNS上では「一橋アナをみるとパワーがよみがえってこまる」、「開会式実況、一橋アナですな。パワ~~」、など期待を込めたツッコミが書き込まれていました。

数多くのスポーツ実況やスポーツニュースを経験しており、実績のある一橋アナ。

1月30日の五輪事前番組で北京から出演した際には、スタジオの豊原謙二郎アナウンサーから「東京からパワーを送りますよ!」と、ここでも「筋肉ネタ」に絡めた激励を受け、ネット上で話題になっていました。

一橋アナといえば、局内外で「筋肉」のイメージがすっかり定着してしまった様です。

(文:Quick Timez編集部)