当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

宇賀なつみ、変わり果てたメイクに視聴者ドン引き「あり得ないほど奇異」「いつもの雰囲気の方がいい」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

29日に放送された「土曜はナニする?」(フジテレビ系列)。

フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが出演しました。

癒し系の雰囲気で絶大な人気を誇る宇賀さんですが、この日は普段の印象とは異なるばっちりメイクで、白浮きした様子に視聴者は戸惑いを隠せなかった様です。

スポンサーリンク

宇賀なつみ、いつもの雰囲気は何処へやらばっちりメイクに視聴者ドン引き「いつもの雰囲気の方がいい」

29日に放送された「土曜はナニする?」(フジテレビ系列)。

フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが出演しました。

この日の宇賀アナは、白いタートルネックに赤い大きなチェックのロングワンピースを着用し、ワンピースに合わせた濃い赤のリップをつけ、髪はお団子のようにひとつにまとめて結い上げ、春を思わせるはつらつとしたスタイル。

普段の優しげな印象とは異なり、ばっちりメイクに驚いた視聴者からは

《誰も注意しなかったのか、不思議でしょうがなかった。本人が見たらショックを受けるレベル。例え素人でもあり得ない位奇異でした》

《確かにいつもと違うな!って思ってた方がたくさんおられたのですね》

《メイク、コントかと思うくらい酷かった。宇賀ちゃんが気の毒だった》

《首の色とファンデ違いすぎるのと落ちてきてるのか顔の中心だけ白くて教えてあげたい!!!! 特に右下の辺り!! メイクさんとか気づかんのかね?!》

《宇賀なつみさんのメイク絶対変だよ。シェーディングしてるにしても不自然すぎだよ顔真っ白どうしたの。。》

《いつもの雰囲気の方がいいのになぁ》

など、宇賀アナが気の毒すぎるという書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

宇賀なつみ、人気のワケは癒しフェイス!

今回、普段との雰囲気のあまりの違いに、番組の特集などに関する特別なメイクではないかとする視聴者も見られましたが、この日放送されたロケVTRでは普段通りのナチュラルメイクの宇賀アナで、この日に限ってのばっちりメイクの理由はわかりません。

激化するフリーアナウンサーの女子アナ界ですが、宇賀アナの人気は安定。

どの事務所にも所属せずに個人でやりくりしているのも人気の秘訣ではありますが、アナウンサーとしての技量はもちろんのこと、なんといっても可愛らしい顔にこそ癒される人が多からではないでしょうか。

インタビューで、2021年4月以降は必ず週2日は休み、かつ月2回は週3回休むと決めて、それを死守しているという宇賀アナ。

それでもレギュラー番組を多く抱え、順風満帆な活動を展開していますが、メイクひとつでここまで書き込まれるとは、宇賀アナの実直な仕事ぶりと人気が改めて分かった放送回ではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)