当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

吉田明世、みのもんたに関するトンデモナイ暴露話を打ち明け 浜田雅功も思わずツッコミ「芸能界辞める気?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

1月27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、元TBSテレビアナウンサーで現在フリーの吉田明世さんが出演。

暴露発言やぶっちゃけたキャラなどで、視聴者の注目を集めたようです。

スポンサーリンク

「今日芸能界辞める気?」 吉田明世のぶっちゃけ発言に、ダウンタウン・浜田が思わずツッコミ

1月27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「女性アナウンサーSP 民放キー局ぶっちゃけ裏話」というテーマで元キー局所属のアナウンサー達が集結。

元TBSテレビアナウンサーで現在フリーの吉田明世さんが出演しました。

吉田さんと言えば局アナ時代に「朝ズバッ!」(TBSテレビ系)でみのもんたさんと過去に2年間共演していましたが、今回の「正直やりづらい大物芸能人」というテーマでなんとそのみのさんの名前を暴露。

その理由を聞かれた吉田さんは、「毎日の恒例行事で、朝4時からそれぞれのニュースの担当アナが番組放送前にみのさん本人に放送される内容をプレゼンする時間があった」ことを明かしました。

「入念に準備をしていて放送より緊張した」という吉田さんですが、みのさんから振られる質問に答えられず撃沈していたそうで「胃が毎日痛くて」と、体調にも影響があったそう。

一方、プレゼンについては「そのおかげで成長できた。鍛えさせていただいたので感謝している」と、みのさんへの感謝もあるそうで、その他にも「(失敗して)スタジオの端で泣いていた時に『最初から出来るヤツなんていないよ』と励ましてもらった」と語るなど、みのさんとの良い思い出も飛び出します。

しかしこここで暴露は終わらず、「みのさんって、朝3分前とかにスタジオに入ったりするんです」「捕らわれた宇宙人みたいな感じで、スタッフに両方の肩をかつがれて」など、みのさんのスタジオでの泥酔ぶりをぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘った吉田さん。

「寝てるだけなら良いんですけど…」「お酒をたくさん飲まなきゃいけない雰囲気を感じる」など、みのさんに対する暴露が止まらず、「お前、今日芸能界辞める気?」とダウンタウン・浜田雅功さんが思わずツッコミを入れてしまうほど、思わぬぶっちゃけぶりを披露しました。

スポンサーリンク

「それは吉田さんが悪い」 竹内由恵にやり返される吉田明世が面白いと話題に

この日「ダウンタウンDX」に出演し、みのもんたさんに関する暴露発言でスタジオを盛り上げた吉田明世さん。

その他にもまだまだ爪痕を残した吉田さんは、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんにも絡むことに。

「テレビ朝日の後輩、宇賀なつみアナがうらやましくて。フリーになってもテレビ朝日の仕事を続けていてズルいと思う」、「インスタのフォローを外してしまった」と、後輩アナへの嫉妬を語った竹内さんに対し、「私は竹内さんの仕事量が羨ましい」と吉田さんは横やりを入れます。

吉田さんと竹内さんは1年違いで同じ事務所にフリーアナウンサーとして入社しており、「入った当初は仕事が多かったのに、竹内さんが来た途端に減ってしまった」「竹内さんに仕事を奪われた」と理由を明かした吉田さん。

しかし、竹内さんも負けておらず「私はフリーになった時はコロナと出産でほとんど仕事してないんです」「(吉田さんの)仕事が減ったのは私が原因じゃない」とバッサリ。

思わぬ反論に、頭を抱えてうずくまってしまうほどショックを受けてしまった吉田さんでした。

視聴者からも

《吉田さん昨日のDX、みのさんのお話も良かったし、竹内さんとの絡みも良かった。》

《やっぱり、吉田明世アナ、すきだなぁ。可愛いし、面白い。》

《吉田明世アナの、みのもんたさんの囚われた宇宙人ネタが一番笑えました》

《吉田明世がただただ好感度と人間性の良さを伝えるための番組だったな。そうなんよ、吉田明世は普通にタレント性あんのよ》

など、吉田さんが明かしたエピソードやぶっちゃけキャラを絶賛する声が集まりました。

今後も様々なバラエティ番組での活躍に期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)