松下奈緒が結婚しない理由とは?旦那候補や歴代彼氏、平山浩行との関係性を徹底解説

文:Quick Timez 編集部
松下奈緒俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・長身の美しいプロポーションと美貌だけでなく、ピアニストとしても一流の腕を持つ女優の松下奈緒(まつした・なお)さん。

・ドラマでは、夫を支えるよき妻を演じ「お嫁さんにしたいタレント」の印象も根強い女優のひとりです。

・そんな松下奈緒さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、気になる情報をご紹介します。

スポンサーリンク

松下奈緒のプロフィール

名前:松下奈緒(まつした なお)

生年月日:1985年2月8日

出身:兵庫県

身長:174cm

血液型:AB型

趣味:映画鑑賞

特技:クラシックピアノ

松下奈緒、女優、歌手、ピアニスト。2000年、高校在学中にモデルとしてデビュー。「爽健美茶」のCMなどに出演する。

2010年度前期のNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で朝ドラヒロインの座をいとめ、向井理と夫婦役を熱演。女優として一気に知名度をあげる。

2011年に将来有望な新人俳優に贈られる、第35回エランドール賞新人賞を受賞。正統派美人女優としてドラマ、映画、CMなどで活動。

女優として活動する一方、東京音楽大学音楽学部音楽学科でピアノを専攻中の2006年、ピアニスト・作曲家として1stアルバム『dolce』をリリース。以降、ミュージシャンとしてもアルバムリリース、コンサートも精力的に行っている。

女優デビューとなった2004年のドラマ『仔犬のワルツ』(日本テレビ系)で、代役なしのピアノ演奏を披露するほか、2010年のNHK紅白歌合戦で『ゲゲゲの女房』の主題歌である、いきものがかりの『ありがとう』をピアノで演奏した。

好きな作曲家はセルゲイ・ラフマニノフ。好きなポップアーティストは平井堅とDREAMS COME TRUE。

スポンサーリンク

松下奈緒の結婚観は?良妻賢母のイメージとは真逆だった?

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のヒロインでブレイクしたこともあり、古きよき良妻賢母の印象が強い松下奈緒さんですが、意外なことに本人は独身。

熱愛報道などで週刊誌にスクープされることもなく、芸能人としてはクリーンなイメージを更新し続けています。

そんな松下さん、自身の恋愛観については「昔は”25歳までに結婚したい”と言ってましたけど、もうそれを超えてしまったので、全然なにも思わなくなりました」と、2015年に受けた女性誌のインタビューで語っていました。

現在、松下さんは37歳。

このご時世、まだ結婚には遅くない年齢ではありますが、恋愛には慎重なスタンスなのでしょうか。

大ヒットした2010年の『ゲゲゲの女房』や、2021年に放送されたスペシャルドラマ『裕さんの女房』(NHK)など、才能ある夫を支える「糟糠の妻」を演じる機会が多い松下さん。

「『ゲゲゲの女房』をきっかけに、松下奈緒=いい奥さんと言われるようになりました。なったことがないので分からないですが(笑)、いつか良妻賢母になれたらいいですね」と語っています。

ドラマでは昭和の良妻賢母を演じることも多い松下さんだけに、そんなイメージがご自身の結婚観にも少なからず影響とプレッシャーをおよぼしているのかもしれませんね。

そして、2016年の主演ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)では、うって変わって、実家暮らし34歳の独身女性で、婚活に奮闘する三枚目キャラを熱演しました。

このドラマでの役柄については「素に近いかも」と、意外な発言。

自身が演じた主人公に共感するこんな言葉も聞かれました。

「実家暮らし女優ですからね、安心感ゆえに、結婚が遠ざかってるのかな? という気持ちはすごく理解できますね」

松下さんと言えば「実家暮らし」なのも有名なエピソード。

一説では料理が苦手といううわさもありましたが、これはコロナ禍で克服しているとか。

最近では、自作のワンピースを着た写真をInstagramに投稿したこともあり、並外れたソーイングの腕前も披露しています。コンサートで着用するドレスを自作することも!

また、Instagramでは愛犬のビションフリーゼ(犬種名)とたわむれる姿を投稿していることも多い松下さん。

女優、音楽と順調な仕事に加え、かわいい愛犬や趣味に囲まれた生活を送っていると、恋愛や結婚まで手が回らないのかもしれません。

松下奈緒の好きなタイプは?

そのクリーンなイメージからか、あまり好みのタイプを語ることが少ない印象の松下さん。

そのため、過去にはCMやドラマの出演発表会見などで、むりやり作品にこじつけて好みのタイプを聞きだそうとする記者や司会者に対して苦笑する場面もたびたび見られます。

そんななか、「怒らないでおっとりしてる方がいいですね」や、「おいしそうにご飯を食べる人が好きですね。あとよく笑う人」といった好みのタイプを答えていました。

まとめると、松下さんの好みは、おだやかでほがらかな男性といったところでしょうか。

おちついた物腰とまぶしい笑顔が素敵な松下さんだけに、明るくおおらかな大人の男性との恋愛もとても素敵でしょうね。

松下奈緒の歴代彼氏とは?噂となった有名人とは?

冒頭にも述べたとおり、松下さんの熱愛報道やスキャンダルはいまのところなし。

本人の凜とした上品なイメージからも、男性の影はあまり感じられませんが、過去に何人かうわさになった男性はいたようです。

松下奈緒の歴代彼氏①:水嶋ヒロ

以前は、大手芸能事務所「研音」に所属していた松下さん。

その事務所の先輩だったのが俳優の水嶋ヒロさんでした(現在は双方とも退所)。

松下さんとは先輩だった水嶋さんによく悩み相談をしていたそうで、実際に友人関係としては深かったようですが、それがきっかけで交際のうわさが持ち上がったといわれています。

その後、2009年に水嶋さんは歌手の絢香さんと結婚を発表。

結果、この話はうわさの域を出ないものだったようです。

松下奈緒の歴代彼氏②:平山浩行

2014年に、ドラマ『ディアシスター』(フジテレビ系)で共演して熱愛?とささやかれたのが、俳優の平山浩行さん。

ドラマの中では、松下さんに片思いし続ける飲食店の店長を演じた平山さん。

終盤で、2人が結ばれる展開に「よかった!」と安堵した視聴者も多かったようで、いつのまにか交際のうわさが。

しかし、これは残念ながらフィクションの中だけのできごとだったようです。

平山さんは2017年に一般女性との結婚を発表。すでにお子さんもおり一躍話題になりました。

松下奈緒の歴代彼氏③:所属事務所社長

今のところ、最も信ぴょう性のあるお相手が、松下さんの所属事務所であるジェイアイプロモーションの代表取締役、稲村甲一氏といわれています。

稲村氏は、松下さんが以前所属していた事務所・研音の元社員で、当時から松下さんのマネジメントを手がけていたそうです。

その後、2006年に独立して自身の芸能事務所を設立、その際に松下さんも一緒に稲村氏の新会社に移籍したのだとか。

当時は、松下さんとともに立ち上げた個人事務所だったといわれていて(現在は牧瀬里穂さんなど複数のタレントが所属)、2人の恋愛関係を想像してしまうのは無理もないですね。

松下奈緒の現在と今後の活動は?

女優、ピアニスト、シンガーとしてさまざまなシーンで魅力を発揮していく松下さん。

2022年5月からスタートした全国コンサートツアーも大盛況のうちに幕をとじました。

2023年1月14日からビルボードライブ『prime nights』が開催決定。

2023年秋公開予定の主演映画『美作物語 ~風を奏でる君へ~』では、デビュー以来の約18年ぶりにピアニスト役を演じることが公表され、一層の期待が高まるところ。

さらに2023年1月スタートのドラマ『Get Ready!』(TBS系)に出演決定。役柄に合わせて髪をこれまでで一番短くしたといい、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を熱演します。

これからもますます目が離せない松下さんの活躍、注目していきたいですね。

(文:Quick Timez 編集部)