当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

美容系YouTuber・和田さん。「ペット飼育放棄」騒動で謝罪も大炎上「人間性がおかしい」「胸糞悪い」

スポンサーリンク
トレンド

(※画像はイメージです)

24日に美容系YouTuberの和田さん。が自身のYouTubeチャンネルを更新し、謝罪動画を投稿しましたが、批判が殺到しています。

スポンサーリンク

美容系YouTuber・和田さん。愛犬はどこへ!?「ペット飼育放棄」騒動で謝罪するも批判殺到

24日に自身のYouTubeチャンネルを更新した元美容部員で美容系YouTuberの「和田さん。」。

和田さん。は、3年前から飼い始めたトイプードルをめぐり騒動を起こし、謝罪動画を投稿します。

遡ること17日、視聴者からの質問に答える動画で「これまで言及してこなかった」という犬の近況を伝えようと、犬を迎え入れた経緯から、多忙で犬を構えない状況が続き実家に預けたと説明。

「ワンちゃんは、もちろん元気で幸せにやっております」とも話します。

しかし、それでも飼い主としての責任を全うしていないことや軽々しい言動に不信感が募った視聴者たち。

23日には「この度の騒動に関しまして」という動画を投稿し、17日の説明は嘘だったと謝罪します。

犬は一時的に実家に預けていたものの、実家に元から住んでいた犬と相性が悪かったことを受け、家族と仲の良い知人に引き取ってもらったと衝撃の事実が語られました。

17日に配信した動画説明と異なる内容について、和田さん。は「皆様にウソをついてしまい本当にすみませんでした」と深々と頭を下げ謝罪。

視聴者のコメント欄には

《罪悪感も感じてねーだろ!一生動物とかかわらんでくれ》

《動物の命を粗末に扱ったことを今更反省しても無駄ですよ。無意味です。 反省してるフリでしょうけど!ドン引きです》

《この人炎上しすぎだし、もう人間性がおかしいよ。普通にYouTube向いてない》

《まだ好感度意識してる感じ気持ち悪っ。気分次第でペット飼うな!犬はあなたの所有物ですか?》

《無責任すぎて、胸糞悪い》

など、辛辣な意見が書き込まれており、大炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

最後まで責任を持てますか?ペットを飼う意味を考える

和田さん。は「本来であればこういった経緯をすべて説明するべきですが、育てられなかった私自身のあまりにも無責任な行動の罪悪感を今でも強く感じておりまして、全てを知られることでファンの皆様からどう思われるのか。ファンの皆様がいなくなってしまうのではないか。すべて終わってしまうのではないかと言うあまりにも自分勝手な恐怖心から来る保身な理由で、実家にいると伝えてしまいました」として、今回の件を真摯に受け止め反省すると話しているものの、コメントには「タレ眉メイクで謝罪を装っている風」、「困り眉演出は臭」と不信感が拭えないよう。

さらに、今回の動画で3年前に迎え入れたトイプードルとされる愛犬の様子を流しますが、毛色が違ったり尻尾の長さが変化している違和感、鼻の色が明らかに違っていることを痛烈に皮肉られるなど、本来飼っていたとされる愛犬とは別ではないのかという指摘も相次いで寄せられています。

今回の動画をもって、動画配信を休止することを明らかにした和田さん。ですが、休止期間などは伝えられておらず、今後については決まり次第発表するとか。

今回、美容の話題ではなく、ペットの「飼育放棄」を問題視され大炎上した和田さん。のYouTube。

ペットがいる生活は、とても楽しいものでしょう。

しかし、そのような生活を送るために。基本的な医療知識やワクチン摂取、マナーなど、飼い主が知っておかなければならない最低限の知識があります。

尊い命に最後まで責任を持たなかった和田さん。の軽率な行動は責められても仕方がありません。

しかし、それを真摯に受け止め、猛烈な批判を覚悟の上、発信したことに和田さん。の良心が僅かでも残っていることを願って止みません。

(文:Quick Timez編集部)