当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田、ジャニーズJr.「美 少年」の浮所飛貴の天然エピソードに驚愕「そんなのある?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

17日に放送された「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

爆笑問題の太田光さんが、ジャニーズJr.「美 少年」の浮所飛貴さんの天然エピソードについて語るシーンがありました。

スポンサーリンク

爆問太田、ジャニーズJr.「美 少年」の浮所飛貴の天然エピソードに驚愕

17日に放送された「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

爆笑問題の太田光さんが、ジャニーズJr.「美 少年」のメンバー、浮所飛貴さんの天然ぶりに驚愕をするシーンがありました。

ことの発端は、7月31日に放送された「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」(テレビ朝日系列)の収録での出来事。

この日は3時間SPで、MCを務める爆笑問題の2人と綾小路きみまろさんの他に、ゲストとして羽田美智子さん、川島明(麒麟)さん、山之内すずさん、そして浮所さんが出演をしていました。

太田さんは「ジャニーズの『美 少年』の子、来てたじゃない?そしてメイク室いたら、その彼がメイクしてたじゃん?」と、収録前のメイク室での出来事を話し始めます。

挨拶を交わした浮所さんに対し太田さんはボケで、「美少年の太田と申します」と話すと、浮所さんは「え?そうだったんですか?」と何の違和感も感じることなく素直に驚いた様子だったそう。

これにはさすがの太田さんも、「そうじゃないよ。お前と同じグループなわけねぇじゃねぇか」と訂正をすると、「そうですかー。ビックリしました」と安心していたといいます。

すると浮所さんは太田さんの隣に座り「今日、クイズ答えなきゃいけないんですけど、どう答えたらいいか分からなくて、教えてもらえませんか?」と、太田さんにアドバイスを求めたきたのだとか。

「視察団」の番組内では、きみまろさんの謎かけについて出題されるクイズが用意されており、真剣に考えていた浮所さん。

「日本で食べて美味しかったスイーツ」とかけて「卒業の時の恩師と解く」という問題が、どうしても分からなかったのだそう。

これを受け太田さんは、メイク室で一緒になった川島さんと2人で謎かけの答えを考えていたそうで「和菓子だから…”我が師”と”和菓子”をかけてるんじゃないか?」と答えを導き出します。

すると、浮所さんは「それでは、よろしくお願いします」と言い放ち、メイク室を出て行ってしまったのでした。

太田さんは浮所さんの一連の行動に「そんなのある?『おい、待て待て。お前…今、2人で考えてんだよ』って言ったら、『すみません。呼ばれましたんで、よろしくお願いします』って、出てっちゃって…」と、驚愕している様子でした。

あまりの天然ぶりに、田中裕二さんも「面白いね確かに…。天然っぽくて」とコメントをし、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

浮所飛貴の天然すぎるエピソードの数々

太田さんもビックリするほどの天然な言動を披露した、浮所飛貴さん。

2002年生まれの19歳で、ジャニーズJr.「美 少年」のメンバーとして活動をしていますが、天然なエピソードも数多く存在します。

以前、ネット配信をしている最中、何かゲームをしたくなった浮所さんは「何か振りながらゲームとしてかない?バナナといったらリンゴみたいな?」と、意味不明な連想ゲームを提案。

他にも、2019年に放送された「裸の少年」(テレビ朝日系列)内でのロケで、木の実ナナさん行きつけでの焼肉屋を訪れた際、「いつもナナさんが来るときは、お肉食べますか?」と店員さんに尋ねるなど、天然な一面を覗かせていました。

そんな天然すぎるエピソードがある浮所さんですが、現在は立教大学に在学をしており、勉学については何も問題はなさそうです。

大先輩の太田さんに対しても、物怖じしない姿勢を見せた浮所さん。

今後の活躍にさらに期待ができそうです。

(文:服部慎一)