当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

伊藤沙莉、菅田将暉から公開クレームを受ける「ちゃんと迷惑です」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

4日に放送された「めざまし8(エイト)」(フジテレビ系列)。

女優の伊藤沙莉さんが出演しました。

伊藤さんは、インタビューに応じ、10日スタートのドラマで共演する俳優の菅田将暉さんからのメッセージに苦笑する一幕が見られました。

お2人のやりとりにほっこりした試聴者からは、応援の声が続出しています。

スポンサーリンク

伊藤沙莉、菅田将暉からの公開クレームに苦笑「ちゃんと迷惑です」

4日に放送された「めざまし8(エイト)」(フジテレビ系列)。

女優の伊藤沙莉さんが出演しました。

伊藤さんは、インタビューに応じ、10日スタートのドラマで共演する俳優の菅田将暉さんからのメッセージに苦笑する一幕が見られました。

菅田さんは、番組宛に「僕が結婚した直後、番宣で久々に再会し、『結婚祝いを渡したいのでLINE教えてください!』と言われ、米5キロ、ステーキ700グラム、いちご大福、チーズケーキ、ライスバーガー10個など、大量な食材が送られてきて、おかげで今冷蔵庫がパンパンです。もちろんありがたいですが、ちゃんと迷惑です(笑)」という、ユーモアあふれる内容のメッセージを送り、アナウンサーはテロップ付きで伊藤さんへと伝えます。

衝撃の暴露に、伊藤さんは「ははっ」と苦笑いを浮かべ「人のお祝いの気持ちを」と憤慨に思っているような表情で返答。

大量の食料をお祝いとして届けた理由について尋ねられると「ある程度いろんなものを持ってるでしょ?と思って、分からないから、じゃあ身になる方がいいじゃないですか。変に残るものより。『伊藤からもらったもの』って。だから食べ物が一番いいなと思って」と説明します。

とはいうものの、菅田さんと結婚した妻で女優の小松菜奈さんの食の好みまでは、まだ把握していなかったそうで「何だかんだお肉は好きかな?とか、いやいや、2人で生活してて、米食べないことはないでしょうとか」と、いろいろ考えた末にバラエティーに富んだ結婚祝いとなった顛末を語る伊藤さん。

アナウンサーから「こんなに送られて来ても冷蔵庫が(大きさによっては入りきらないのでは)」と指摘されますが、伊藤さんは「絶対うそだよ。そんな小さいわけないもん」と反論しますが「小さかったら何かごめんなさい」と笑い飛ばしていました。

スポンサーリンク

伊藤沙莉、苦労人ゆえ高い相手を慮る力

伊藤沙莉さんというと、その群を抜いた演技力と愛らしい顔立ちとはギャップのあるハスキーボイスが魅力ですが、子ども時代は苦労したとテレビで明かしています。

幼い頃に父親が蒸発し、一家離散の憂き目にあい借金苦に陥ったそう。

3人兄妹はそれぞれ別の家に身を寄せ、母親は軽トラに住むなど離れ離れになった時期もあったそうですが、その後ボロボロのアパートで母子家庭生活が始まるなど、苦労した過去を振り返っています。

それでも母子で肩を寄せ合い生き抜いたことは、伊藤さん自身の励みになっているようで、実兄の伊藤俊介さん(オズワルド)との仲の良さもそれによく表れています。

今回の大量の食料をお祝いに選んだのも、苦労して生きてきた伊藤さんならではの相手を思う心の強さが表れたエピソードではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)