当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

元オセロ・中島知子、16年ぶりに『ゴチ』に出場し視聴者驚愕「全然変わって無い」「元気そうでよかった」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

30日に放送された「ぐるぐるナインティナイン3時間半SP」(日本テレビ系列)。

お笑いコンビ・オセロ(現在は解散)の中島知子さんが出演しました。

中島さんは、かつて同番組の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に2002年〜2005年までレギュラー出演していた大ベテラン。

この日の放送では、レギュラーメンバーが「クビにならないためのアドバイス」を送るべく、かつて中島さんが身を包んでいたセーラー服姿でサプライズ登場。

違和感のない制服姿や、衰えを見せない瞬発力のあるキレキレのトークに、視聴者らは歓喜しました。

スポンサーリンク

元オセロ・中島知子、違和感ないセーラー服姿にキレのあるトークで視聴者歓喜

30日に放送された「ぐるぐるナインティナイン3時間半SP」(日本テレビ系列)。

お笑いコンビ・オセロ(現在は解散)の中島知子さんが出演しました。

中島さんは、かつて同番組の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に2002年〜2005年までレギュラー出演していた大ベテラン。

実に16年ぶりというサプライズ出演で、MCを務めるナインティナインの2人からは驚愕の表情が映し出されました。

ナレーションで「いろいろあってテレビから遠ざかっていた」という、かつての「洗脳騒動」を彷彿させますが、中島さんは感慨深げな表情を見せます。

続けて「バリバリ元気ですよ。はよ呼んでくれへんかなと。誰かから連絡ないかなと思ってたんですけど」と出演を待ちわびていたことを語り、現在は大分県に移住してローカルのテレビ番組やCMに出演していることを明かしました。

現在、同番組にレギュラー出演しているノブさん(千鳥)から、かつて中島さんを洗脳したとされる「占い師」をもじったイジリにも「風評被害ですから。家賃払うとるわ」と笑い飛ばす余裕を見せるなど、軽快なトークはブランクを全く感じさせません。

出演者一人一人をいじる、嫌味のない場のとりしきりやなど、終始、明るく元気な様子で、視聴者からは

《これを機に、益々のテレビ露出を希望します》

《元気そうでよかった。松嶋より中島を使った方が面白いと思うけどな》

《全然変わって無いし大分で活躍してるらしいけどこれをきっかけにまたTVに出て欲しいな》

《美人でトークも上手くて、鼻につかない感じ》

など、その登場を喜んだ視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

中島知子、全国ネットの効果絶大!ブログの反響にビビる

中島さんは2013年よりブログを始めており、放送終了後の30日夜に「ブログを書こうと思ったら、閲覧数がグングン上がってきててビビりました。さすが、ぐるナイ!ゴチ!」と切り出し、その反響の多さに驚きを感じたことを綴ります。

「久々にあのセーラー服に袖を通し、ヘアーどうしよう?ちょっと盛った方がいいかな?とか。いやいや、これじゃ女将さんやん、とか。ああだこーだで、緊張しながら準備してました。緊張したけど、あ~、とっても楽しかったです」とヘアセットしている様子など楽屋裏の写真を複数枚アップ。

現在、住まいのある大分県でも人気者の中島さん。

しかしながら、大分県は日本テレビ系列とフジテレビ系列のクロスネット局であるため同日放送はなかったようで「実は、大分では、残念ながら本日放送されなくて、もう少し先になると思いますので、ブログにも何をどう書いたらいいか難しいところではありますが、番組に呼んでいただき、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!ご覧いただいた皆様もありがとうございました」と、大分県民に広報して番組出演の感謝を記載。

今回の出演を機に、また全国ネットでも中島さんの姿をたくさん見られるようになると嬉しいですね。

中島さんの様子→https://ameblo.jp/tomoko-ni-yorosiku/

(文:Quick Timez編集部)