当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

藤森慎吾、3年間大事に育てた愛犬をめぐり「元カノと共に出ていく予定」と明かす

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

27日に放送された「子犬が家にやって来た!3」(NHK総合)。

お笑い芸人の藤森慎吾さんが出演しました。

藤森さんは、同番組で破局した元恋人と同棲しながら大事に育てていた愛犬「シャイくん」は、元恋人と共に年内いっぱいで出ていくことが決まり、その悲しさを打ち明けました。

視聴者からは動物の気持ちになるといたたまれないという辛辣な書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

藤森慎吾、3年間大事に育てた愛犬は「元カノと共に出ていく予定」と明かす

27日に放送された「子犬が家にやって来た!3」(NHK総合)。

お笑い芸人の藤森慎吾さんが出演しました。

同番組は子犬と家族の出会いのドラマに迫るドキュメンタリーですが、藤森さんは番組冒頭で「3年間ずっと(犬と)一緒に暮らしてきたんですけど。ちょっと、事情があって。今年の年末に、あの…お別れすることになっちゃうん」と悲しそうに打ち明けます。

藤森さんは2019年に交際宣言したブラジル人美女と同棲しますが、同時に犬のマルプー(マルチーズとプードルのミックス)を飼い始めて元恋人と大事に育てていたそう。

しかし、ブラジル人美女とは破局という幕引きとなり、愛犬は元恋人が連れて出て行ってしまうと告白します。

藤森さんは「今、本当に最後の日々を楽しんでいるっていう」とした上で「月に一度は会えるという約束を…」と続けると、共演したタレントのみちょぱこと池田美優さんから「離婚じゃん!」とツッコまれ、返す言葉がないのか「本当にそういう気持ち(親権が相手方にいく)になる」と寂しげな表情を浮かべ言葉が続かないよう。

ネットには

《同棲カップルに保護犬を渡さないのはこういう事》

《犠牲になるワンちゃんがあまりに可哀想です。当たり前ですが動物も人間と同じで心や感情がある生き物ですからね》

《子供や動物が巻き添えになるのは悲しい》

《月に一度会う…人間はそれで、良いかも知れないけれど、犬は帰って来たって思わないかな?かえって可哀想だと思います》

など、手厳しい意見が寄せられました。

スポンサーリンク

藤森慎吾、ぼっちクリスマスで来年からはチャラ男復活

今回、自身の破局余波で愛犬との別れまで経験することになった藤森さん。

愛犬との別れは、まるで親権を手放すような気持ちだそうですが、愛犬「シャイ」くんは3歳のオスで、お気に入りの場所は藤森さんの膝の上ということですから、断腸の思いでしょう。

10月下旬に一般女性との破局を報告していた藤森さんですが、テレビ番組に出演した際クリスマスは「1人でしたよ。ほんとの1人ぼっち。人間ドックに行って、粗大ごみの処分をして、気づいたら終わっていました」と語っています。

自身のYouTubeチャンネルで見せる女性へのさりげない気遣いなどや、そのイケメンぶりに、女性からのアプローチがたくさんあるのでは?と話を振られても、「そんなことないです」と謙遜。

「来年はまたもうチャラ男戻っちゃおうかなって思います」とにっこり。「ご無沙汰してますけど来年いっちゃいますよ~」と、藤森さんの代名詞である「チャラ男キャラ」復活の意気込みを見せました。

しばらくは愛犬との別れの辛さを、仕事で紛らわすのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)