当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

登坂淳一、『ものまねグランプリ』で披露した三四郎・小宮のモノマネに視聴者「衝撃的」「めっちゃ似てる」「

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

12月21日放送の「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)。

年末特番として放送された当番組。

お馴染みのモノマネタレントから新星まで幅広い参戦者がいる中、元NHK所属のフリーアナウンサー・登坂淳一さんも出演。

普段の姿からは想像がつかないほどの意外なモノマネを披露し、視聴者の注目を集めました。

スポンサーリンク

「めっちゃ似てる」「衝撃的」 登坂淳一がモノマネを披露し、視聴者から驚きの声集まる

12月21日放送の「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)。

年末特番として放送された当番組。

コロッケさんや神無月さんなどお馴染みのモノマネタレントから、声優の武内駿輔さんなど新星まで、幅広い参戦者が登場しました。

そんな出演者の1組として、「ホリプロ所属のモノマネ軍団」が参戦。

ホリプロ所属のモノマネタレントが結束してネタを披露する中、メンバーの中には元NHK所属のフリーアナウンサー・登坂淳一さんの姿が。

ホリプロ所属ということでチームメンバーとしてモノマネ番組に初登場した登坂さんですが、なんと三四郎・小宮浩信さんのモノマネで登場。

普段の落ち着いたアナウンサーとしての姿からは想像の出来ない、小宮さんにそっくりな声を披露しました。

意外な姿にスタジオからも驚きの声が上がり、審査員を務めていた同事務所所属の佐藤仁美さんからも「登坂さんが衝撃過ぎて、全部吹っ飛んじゃった」と言われるほどの注目振りとなりました。

視聴者からも

登坂淳一さんの小宮さんのものまねめっちゃ似てる

登坂淳一さんすげーはっちゃけてんな

登坂淳一さん壊れてるw

《今日のモノマネ、一番衝撃的だったのは登坂さんだな。 もう、いろいろと解き放たれた感じよね》

など、登坂さんのモノマネに驚く声が続出。

残念ながら「ホリプロモノマネ軍団」は1回戦で敗退となり決勝進出とはならなかったものの、登坂さんはしっかりと爪痕を残したようです。

スポンサーリンク

YouTubeも大人気!? 登坂淳一の活躍とは

この日、「ものまねグランプリ」に出演し、意外なモノマネで視聴者の注目を集めたフリーアナウンサー・登坂淳一さん。

そんな登坂さんですが、元々はNHK所属のアナウンサーとして約20年活躍した後に退社し、フリーとなりました。

NHK時代からも落ち着いた容姿と聞き取りやすい声で人気が高く、「麿(まろ)」というあだ名で親しまれていた登坂さん。

フリー転身後は、「BSフジNEWS」(BSフジ系)や「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」(BSテレ東系)など複数のレギュラー番組で活躍しています。

テレビ以外にも活躍の場を広げており、2019年からはYouTubeチャンネル「登坂淳一の活字三昧」を開設。

人気曲の歌詞や漫画の名台詞などを淡々とニュース調で読むというシュールな動画が話題となり、現在約12万人の登録者数となるほどの人気振りとなっています。

そんな幅広い活躍を見せている登坂さんですが、この日「ものまねグランプリ」に出演したことで益々の多才振りを発揮。

今後はアナウンサーとしてだけでなく、モノマネタレントとしての出演も増えるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)