当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ももクロ・佐々木彩夏、『ものまねグランプリ』出演の近影にファン困惑「こんな顔だっけ?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

4日に放送された「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)。

4人組ガールズユニット・ももいろクローバーZのメンバー・佐々木彩夏さんが審査員としてゲスト出演しましたが、その姿がネット上で話題となっています。

一体どんな姿だったのでしょうか?

スポンサーリンク

あーりんの顔が変わった?

4日に放送された「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)。

同局で2009年からスタートし、春・秋・冬の年3回放送されているものまねバラエティ特番。

春・秋には「男ものまね芸人VS女ものまね芸人SP」「コラボレーションネタSP」などが、そして年末には「トーナメント」と、毎回季節や年度で違った内容のものまねが見られることでも人気を博しています。

今年は春に「歌ものまねNo.1」、秋には「とあるNo.1」、そして年末に「総合力No.1」が開催されることが、冒頭で明かされました。

また、総勢32組の出場者の中にはコロッケさんやホリさんなど有名ものまねタレントも多くいる中、今回はその内7組が初出場者を含むことでも話題に。

もちろん本編も白熱した放送内容となっていたのですが、意外にもSNSなどで大きな話題を集めたのは、審査員を務めるガールズユニット・ももいろクローバーZのメンバーの佐々木彩夏さんの登場シーンでした。

佐々木さんの登場直後からネットでは「顔変わった?」「誰かわからん」などの意見が殺到したのです。

『ももいろクローバー』として2008年にデビューし、“あーりん”の愛称で親しまれている佐々木さん。

一体、視聴者からはどのような意見があったのでしょうか?

スポンサーリンク

視聴者からはあまりの変化に動揺する声も…

実際にこの番組内容を見ていた視聴者からは、

ものまねの審査員にあーりんいたけどなんかと雰囲気変わったね!アプデしたのかな。

あーりんいじった?メイク変えたから

あーりんってこんなやったっけ?

佐々木彩夏って人よく知らないけど前見た時よりなんか顔変わったなぁ〜

あーりん随分変わったなぁ。普通に違う人かと思った。

ものまねグランプリ審査員の人あーりんなの!?!?変わりすぎ…

あーりん痩せた?でも、こんなだったけ?

など、急激な顔の変化に困惑するような意見が多く寄せられました。

一部のSNSコメントでは「歯科矯正の影響ではないか」と言われている、佐々木さんの変化。

また、女優の松本まりかさんに似ているという声も複数見受けられました。

『ももいろクローバー』として2008年にデビューし、現在まだ若干24歳ながら、まもなくデビュー13周年を迎えようとしている佐々木さん。

痩せたことやメイクが変わったこともその理由なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)