当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

水卜麻美「私がちょっとガタガタガタってやってても…」理想の結婚相手について語る

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

11日に放送された「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系列)。

同局アナウンサーの水卜麻美さんが出演しました。

水卜アナの恋愛や結婚観に突っ込んだ質問をして、赤裸々に語る様子に視聴者は大喜びとなったようです。

スポンサーリンク

水卜アナ、朝の顔ならではの悩みを吐露するも…幸せを願う視聴者からのエール殺到

11日に放送された「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系列)。

同局アナウンサーの水卜麻美さんが出演しました。

番組MCで、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんから「今、男はどう?」と直球で質問され、相方のノブさんもそれに被せるように「(これまで)お付き合いはありましたよね?」との質問には、「全然、はい、あります。要所要所で、はい。楽しくやってます」と、今までにない斬新な質問を楽しげに返答。

ノブさんから遠慮なしに「キスとかもしてるの?」と、込み入った質問をされるも、ベテランかつその明るい性格から「ま、楽しく」と無難にかわします。

現在、水卜アナは平日朝5時50分から放送されている情報番組「ZIP!」の総合司会を務めるため、平日は午前2時に起きるとか。

大悟さんが「そういうのも分かってくれる人やないと無理やんか、この先『ZIP!』続けていったら。ワシ、2時に起きる女といつどこで何食うてええか分からん」と結婚相手について聞かれると、「それはちょっと悩みですよね。2時に起きて(仕事に)行く妻はありなんだろうか」と水卜アナも同調します。

結婚相手について「もし今後結婚の機会があれば、もの凄く鈍感な人と結婚したほうがいいのかなと思っています」と話し、「細かくない人、私がちょっとガタガタガタってやってても全く目が覚めないみたいな人と結婚するといいかなと思って」と「朝の顔」ならではの希望を述べました。

視聴者からは

《水卜アナの笑い方と優しい声と嘘のないコメントが本当好き》

《良い出会いがあるはず》

《2時起きなんていくらでもいるよ!》

など、その人柄に改めて魅了された視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

水卜アナ、結婚願望あり!タイミング次第!?

今回、赤裸々に自身の結婚観を明かした水卜アナですが、毎年恒例の「好きなアナウンサーランキング」にて5年連続で1位に輝き「殿堂入り」を果たすなど、もはや国民的アナウンサーの1人。

『ヒルナンデス!』での食欲旺盛な姿が注目されて以降、もはや飛ぶ鳥落とす勢いです。

三十路を超えてもなおふんわりと可愛らしい雰囲気は健在で、結婚願望はとっても気になるところ。

元々、水卜アナは結婚願望は強く子どもも欲しいと、過去に出演した番組で何度か言及しています。

ラジオやトーク番組に出演した際、所々で家族との仲良しエピソードを話すので、自身もそうした家庭を築きたいのでしょう。

交際についても「いるときはいる」と話したことがあるので、今までに何人か報じられたことのある人以外にも恋人はいたと思われます。

現在、たくさんのレギュラー番組を抱えながら、副主任という肩書もあり多忙を極め、結ばれるご縁まではまだのご様子。

いつも元気で楽しそうにしている水卜アナに元気をもらっている私たちですが、画面越しからでも伝わる裏表のない人柄の良さそうな性格だけに、いつかドストライクの恋人と巡り合い、もっと笑顔で幸せになった水卜アナも見てみたいものです。

(文:Quick Timez編集部)