当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

本田翼「他力本願をなんとかしろ!」クマムシ・佐藤のヒモっぷりにガチ説教

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

4日に放送された「中居大輔と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)。

お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹さんが出演しMC陣からはガチの説教をされました。

スポンサーリンク

本田翼、「他力本願をなんとかしろ!」クマムシ・佐藤のヒモっぷりにガチ説教

4日に放送された「中居大輔と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)。

お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹さんが出演しました。

普段は「彼氏が大好きでたまらない!」とカップルで出演して「ラブ子さん」の恋愛話をとことん聞き、リアルな恋の進展を見守るトークバラエティー。

モデルで女優の本田翼さん、中居正広さん、お笑い芸人の宮川大輔さんらがMCを務める同番組ですが、今回はラブ子さんたちと交際中の彼氏「ラブ男」だけが出演し、日ごろ感じている不満を明かす企画「ラブ男だって辛(つら)いよSP」第2弾の放送となりました。

番組終盤、彼女でお嬢様モデルのデコウトミリさんから「キュンキュンさせられたことがない」と言われてしまった佐藤さんが「結婚のために何を頑張ればよいか分からない」と悩みを吐き出します。

佐藤さんは、前回出演時にデコウトミリさんへ「結婚しよう」とプロポーズするも、出演者から「彼女のことをもっと考えるように」と10歳以上も年下からアドバイスされたことを振り返ります。

その後、2人で話し合いを重ねるも、彼女から「頼りない」などと言われたことを明らかにしてもなお、何をすれば良いのか分からない佐藤さん。

収入についても見通しのない思いつきばかり話し、彼女に受け入れられず苦しんでいる様子。

「お金持ちの彼女なんだから、経済的には何も不安はないはず」と信じている佐藤さんに、中居さんは「何を言っても(薄っぺらくて)言葉に吸引力がない」、本田さんは「他力本願を何とかしろ!ミリちゃんは結婚したら佐藤に安定させて欲しいんだよ」とガチで説教。

視聴者からは

《クマムシ佐藤さんは紐を売りにして夜な夜な出演中だけどやはり芸風だけでなく本当に頼むから自覚してしっかりしてほしい》

《男として覚悟がない、自分でお金稼いで養っていく覚悟がないと。 クマムシ佐藤、頑張らないとね》

《ミリちゃんの為に頑張ってほしいな》

など、叱咤激励のコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

クマムシ佐藤の結婚相談に、スタジオ中から本気のアドバイスが

佐藤さんは、お金持ちの彼女は安定しているからこのままの状態で結婚してもなんら問題はないと思っている様子。

共演している男性陣から「彼女の実家がお金持ちとか生半可な気持ちで信頼が下がっているから、1求められたら3で返すとかしないと」と、結婚までのステージに行きついていないと言い切られます。

本田さんは「ミリちゃんは佐藤との将来を考えてると思う。でもそれは結婚じゃない方向でも考えてると思うよ」と別離の道も視野に入っている現実を突き付けます。

続けて「結婚したらどのくらいのマンションに住めるんだろう」と言うと、佐藤さんはピー音で隠されているものの自身が今住んでいる場所と家賃らしきものを話しますが、彼女のミリちゃんがそれよりもはるかにグレードが高く、本田さんが驚愕するほどのマンションに住んでいることを即答し、中居さんは「お金の話になるとどうしてそんなに滑らかになるの」と指摘し、クズっぷりが露呈。

ゲストで俳優の坂東龍汰さんからは「好きなことをしている人の顔は輝いているから、魅力的と思われるような何かを見つけては?」と助言し、17歳の高校生からは「男として覚悟がない」、「泥臭くてもいいからバイトでもなんでもして覚悟して」と、本気のアドバイスを贈られた佐藤さん。

これを機に頼りになる男性へと成長する姿が見られるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)