当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

有吉弘行「静岡放送の女性アナウンサーと結婚します」アルピー酒井の結婚報道をいじり倒す

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

31日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

先日、女性週刊誌に同番組アシスタントでお笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんが結婚秒読みと報じられた件を逆手に取り、勝手に結婚発表するなどいじり倒しました。

スポンサーリンク

有吉弘行、アルピー酒井の結婚を勝手に発表

31日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

先日、女性週刊誌に同番組アシスタントでお笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんが結婚秒読みと報じられた件をニヤニヤとしたような口ぶりで持ち出す有吉さん。

結婚の明言はまだとは言え、すでに既定路線の結婚について、有吉さんは「ご自身のラジオがあるわけでしょ? 火曜日に。(相方の)平子に悪いから、やっぱり。そっちで発表でしょ?」と指摘します。

酒井さんは「何の匂わせなんですか、これ。ほぼ言ってますよ、もう」と観念したような口調で返答。

火曜日には『チョコレートナナナナイト!』(SBSラジオ)とアルコ&ピースとして『D.C.GARAGE』(TBSラジオ)に生出演する酒井。

自身がパーソナリティを務めているだけあり、大切なラジオリスナーへ真っ先に伝えたいと考える酒井さんの気持ちに理解を示す有吉さんですが、その上で「こっちのこのラジオに関しては酒井さん、何もしゃべる必要ないんで」と酒井に優しく声をかけたと思ったのも束の間、「もう僕が勝手にやりますんで。だから結婚はします!」と勝手に結婚を宣言して平子さんをドン引きさせます。

酒井さんは有吉さんを止めますが、こうなったら止められないのが有吉節。

「いやだからお前はお前でやれよ、自分の口で全部。自分のリスナーが大事だから、やっぱり1番。だからそれはお前のラジオでやってくれ」と詳細は自分のラジオで話すよう指示。

しかし、同番組は有吉さんの番組であることから「このラジオは俺に任せてくれ。酒井は結婚します。静岡放送の女性アナウンサーと結婚します」と声を高らかに宣言し、身を挺して口をつぐんでもらおうとするも「このラジオは俺が主役だぞ。主役とられてたまるかよ」とその暴走は誰にも止められません。

スポンサーリンク

「微笑ましい」リスナーも反応

正式発表は自分の口から直接ラジオリスナーに届けたいと結婚発表をしていなかった酒井さんですが、根っからの芸人である有吉さんにはそれは通じなかった今回。

格好のネタがそこに転がっているのにいじらないのは自身の芸風に反するのでしょう。

もちろん、リスナーの中には

《火曜日、正座待機でステキな発表楽しみにしてます》

《有吉さんが嬉しそうで微笑ましいなぁ》

《代わりに結婚発表がすごすぎて余韻に浸ってる。有吉さんの手腕には脱帽しかない》

《サンドリどんな展開になるかな、って思ってたけど、最高だな。全てを有吉さんが代弁》

《もうほぼ発表したようなものですが、火曜日楽しみにしてます》

といった正式発表を楽しみにしている声も寄せられていますが、有吉さんの誰も傷つけない笑いに異を唱えた人は誰もおらず、全ラジオリスナーがお腹を抱えて笑ったことに沸いたおめでたい回となりました。

(文:Quick Timez編集部)