当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

柴咲コウ、バブル期のOLを感じさせる前髪に視聴者釘づけ「40歳であの前髪似合うのすごい」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

20日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

女優の柴咲コウさんが出演し、視聴者からはバブル期のOLによく見られたすだれ前髪にツッコむ声が寄せられました。

スポンサーリンク

柴咲コウ、前髪がバブル期のOLさながらで視聴者釘付け

20日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

女優の柴咲コウさんが出演しました。

柴咲さんは、昨年から北海道に拠点を移して生活を送っている様をVTRにて紹介。

柴咲さんが北海道で住む、自然を間近で感じられる贅沢な一軒家で紹介される丁寧すぎる暮らしには、思わずスタジオから羨望の眼差しが集まります。

VTRからスタジオにカメラが切り変わると、アイボリーのハイネックに大柄なチェックのふんわりとしたツーピースで椅子に腰かけています。

普段は、同番組を「丁寧な暮らしをディスる番組だと思っている」とアウェー感を全面に押しだしますが、レギュラー陣は柴咲さんへ「にわか丁寧な暮らしではなく、本当の丁寧な暮らしをしているからいじれない」と、称賛の声が鳴り止みません。

素敵なインテリアなどの解説が入る中、視聴者らは柴咲さんのヘアスタイルが気になったようで

《久々に見た柴咲コウがバブル期のOLみたいな前髪してる》

《柴咲コウがテレビ出てるけど、40であの前髪似合うのすごいな…》

など、おでこが透けて見える薄いすだれ前髪スタイルにつっこみの声が寄せれられました。

スポンサーリンク

バブル期すだれ前髪と今ドキのシースルー前髪、何が違う?

少し前まで流行していたのは「アイドル前髪」(重めに前髪をおろし、少しだけおでこを見せるスタイル)でしたが、数年前からシースルー前髪にシフトするのが世の中の流れのようで、巷ではそんな女子をたくさん見かけます。

とはいえ「トサカ」はなく、立ち上がってもいなければ固まってもいません。

ごくごく自然なカールでおでこが透け、バブル期の「威圧感」とは程遠い前髪。

柴咲さんも秋らしい優しげな雰囲気の服装とマッチしたヘアスタイルになっています。

いつの時代も最先端のトレンドに身を包み、華やかな装いで私たちの憧れの的となる女優さんたちですが、今回の前髪もメイクさんが研究に研究を重ねて柴咲さんに似合う前髪を作ったのでしょうね。

(文:Quick Timez編集部)

▼柴咲さんの前髪

この投稿をInstagramで見る

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿