当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『オールスター感謝祭』、アシスタント女性の衣装が過激すぎて視聴者釘付け「内容が入ってこない」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

9日に放送された「オールスター感謝祭」(TBS系)。

番組中、MC陣の脇にアシスタント役の女性が登場したのですが、その姿がネット上で話題となりました。

一体どのような姿だったのでしょうか?

スポンサーリンク

番組アシスタントのセクシーな衣装に視聴者が注目

9日に放送された「オールスター感謝祭」(TBS系)。

人が多く集まる番組のため、コロナ禍に突入した昨年は放送中止などもありましたが、その後これまでの名物企画なども大きく形を変えて放送を再開した同番組。

『赤坂5丁目ミニマラソン』はギャラリーが発生しうるため、赤坂から東京ドイツ村へ移動させるなど、最大限の感染症対策を取って開催されています。

今年は俳優の小栗旬さんや松山ケンイチさん、女優の吉高由里子さんや天海祐希さんなど豪華な面々が登場しただけでなく、東京オリンピックで活躍した柔道家のウルフ・アロンさん、プロ卓球選手の水谷隼さん、スケートボーダーの西矢椛さんらも出演を果たし、大盛り上がりとなっていました。

過去に名場面を多数残したことのある人気コーナー・『プレッシャーアーチェリー』なども大いに盛り上がりを見せていたのですが、ネット上で視聴者が盛り上がっていたのはまさかの番組アシスタントの”衣装”についてだったのでした。

最近では放送がある度にアシスタントの容姿やセクシーな服装が視聴者の間で噂されるようになっており、今回もヘソ出し&ショートパンツ姿のアシスタント2人が登場すると、ネット上では「番組内容が入ってこない」といった趣旨の書き込みが。

実際にリアルタイムで見ていた視聴者からは、

《オールスター感謝祭のアシスタントの人可愛いって思ってるの俺だけ?(笑)》

《おへそフェチなので、TBSのオールスター感謝祭の、アシスタントが気になって仕方ない》

《オールスター感謝祭のアシスタントさんが過激すぎてそれ目的でしか見れない。足フェチには眩しすぎる番組。》

《やっぱオールスター感謝祭のアシスタントの衣装良いな…》

と、番組内容そっちのけでアシスタントを絶賛するコメントが殺到していました。

スポンサーリンク

毎年注目を集めるアシスタントの正体は?

この注目を集めている美女2人は一体誰なのでしょうか?

調べたところ、タレントの長谷川麻衣さんと井口りおさんの2人だということが分かりました。

なんと長谷川麻衣さんは今回で16回目の出演となる大ベテランアシスタント、今春の感謝祭から2回目の登場となった井口りおさんよりはかなりの先輩だったようです。

さらに今春も話題を集めた姉妹番組・「オールスター後夜祭」の水着アシスタントはタレントの横田りかさんとプロレスリングアナウンサーの櫻田愛実さんが担当。

こちらも本来、番組の脇役となるはずのアシスタントですが、水着にマスクというセクシーな姿に釘付けとなる視聴者の声が多く寄せられていました。

毎回SNSで大きな盛り上がりを見せているだけに、ここから新しいスターが誕生することもあるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

▼長谷川麻衣さんと井口りおさん