当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小川彩佳アナ、元彼氏・櫻井翔の結婚ニュースを報道しネット騒然「目が笑ってない」「顔ひきつってる」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

9月28日放送の「NEWS 23」(TBSテレビ系)。

この日の放送では、人気ジャニーズグループ・嵐のメンバーである櫻井翔さん・相葉雅紀さんが同時に結婚発表をしたという衝撃のニュースを紹介。

しかし、櫻井さんの元交際相手とされている小川彩佳アナウンサーがこのニュースを呼んでいたことから、視聴者は小川アナの表情が気になってしまったようです。

スポンサーリンク

「目が笑ってない」 櫻井翔の結婚ニュースを報道する小川彩佳アナウンサーに注目集まる

9月28日放送の「NEWS 23」(TBSテレビ系)。

この日は、人気ジャニーズグループ・嵐のメンバーである櫻井翔さん・相葉雅紀さんが同時に結婚発表し、日本中を驚かせました。

当番組でも、この衝撃ニュースについて紹介する場面が。

メインキャスターを務める小川彩佳アナウンサーも、原稿を読みお2人の結婚を祝福するコメントを出しました。

しかし、小川アナは過去に櫻井翔さんと交際していたことが一部週刊誌で報道されていたこともあり、視聴者はそんな小川アナの表情に注目。

《小川アナ、笑顔だけど目が笑ってない》

《心做しか、小川アナの顔がひきつっていたような》

《NEWS23は小川アナがこの報道しないといけないのが可哀想…》

などの声が集まりました。

また、この日の放送ではお2人の結婚を祝ってか、番組内では終始嵐の楽曲がBGMとして起用される演出も。

《チョイチョイBGMやコメントに嵐差し込んできて、小川アナを公開処刑するNEWS23》

《news23で小川アナがいる中、嵐づくしの曲にするって複雑だろうな》

《これは脳が破壊される》

など、小川アナを心配する声も見られたようです。

スポンサーリンク

結婚間近で破局? 小川彩佳アナウンサーと櫻井翔の関係性とは

この日、「NEWS 23」内にて元カレとして知られている嵐・櫻井翔さんの結婚報道をしたことで、視聴者から注目が集まった小川彩佳アナウンサー。

櫻井さんと小川アナは、2017年にデートしている姿を週刊誌にスクープされ、交際が発覚。

同時期に小川アナがメインキャスターを務めていた「報道ステーション」(テレビ朝日系)を降板し、テレビ朝日を退社することが決まっていたことなどから、一部では結婚間近ではないかと報道されていました。

しかし、その後2018年8月には2人の破局が報じられ、2019年2月に小川アナは一般男性とされる別の男性との結婚を発表。

まだ現役アイドルであった櫻井さんのファンが安堵する結末となりました。

別々の道を行くこととなったお2人ですが、元恋人の結婚報道だったことから、視聴者もつい小川アナの反応が気になってしまったようです。

(文:Quick Timez編集部)