当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田、小室圭さんの別人すぎる近影に痛烈なツッコミ「完全に松浪健四郎」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

26日に放送された「サンデージャポン」(TBS系列)。

爆笑問題の太田光さんが、小室圭さんについて言及しました。

スポンサーリンク

太田光、小室圭さんのポニーテール近影「完全に松浪健四郎」に視聴者同意

26日に放送された「サンデージャポン」(TBS系列)。

爆笑問題の太田光さんが、小室圭さんについて言及しました。

同番組放送の前週、民放各社がニューヨークにいる小室さんの近影を報じ、ネットがざわついたのは記憶に新しい事かと思いますが、さわやかな好青年のようだった風貌からは一転、長髪を後ろで一つにまとめポニーテール姿で、イメージはがらりと変わりました。

太田さんは「小室さん、随分とイメージ変わりましたね。完全に松浪健四郎に憧れている」と、ポニーテール姿がトレードマークだった元衆院議員の松浪健四郎さんの名前をあげてスタジオから笑いを誘いました。

視聴者らは

《松浪健四郎ヤングver.みたくなったな》

《実は松浪健四郎が影武者してた、とかはないかw》

《小室圭さんのポニテを見て思い出す松浪健四郎》

など、激しく同意する視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

小室圭さん、ケイコムロって感じ?

番組では他にも、高橋茂雄さん(サバンナ)が「かなりイメージが変わったんで、『どうしたん?』みたいな。『るろうに剣心』(日本の漫画作品)にはまっているのかな。」と、その変貌ぶりに驚きを隠せません。

さらに太田さんは「小室圭っていうよりもケイコムロって感じ」と、ニューヨークで過ごした3年間の変化を、独特の言い回しで表現。

テレビでは報道記者からの問いかけに一切応じない小室さんを見て、世間の心象は悪化の一途をたどっており、視聴者の中には「小室圭が松浪健四郎化してきたから次は、コップで相手に水ぶっかけるの期待する」など、ヤジをとばしてきた野党議員に対してコップの水をかけた松波さんの「コップ水かけ事件」の展開を願うなど、もはや大喜利状態。

3年2ヶ月ぶりの帰国を果たし、秋篠宮家の長女・眞子様との結婚が大きく動き出しましたが、会見はあるのか、結婚問題はどのように動くのかなど全国民が小室さんの一挙手一投足に注目しています。

一体、どのような決着がつくのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)