画像:時事
20日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。
男性アイドルグループ・V6の三宅健さんが出演し、サボテン愛を披露しました。
三宅健、サボテン話が止まらずファン感激
20日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。
男性アイドルグループ・V6の三宅健さんが出演しました。
自宅で育てている趣味のサボテンの話になると、話しが止まらない三宅さん。
自室のサボテンが写真で紹介され、サボテンの事を「彼ら」と呼び「彼らには僕がいないとダメなんです」と、サボテンを人間扱いして接している事が伺えます。
サボテンへのあまりにも強く深い愛に、つい足を止めてその思いに耳を傾けるサンドウィッチマンのお二人。
三宅さんと同グループで、ともに切磋琢磨してグループを盛り上げてきた森田剛さんにも話しが及び、互いにサボテンの写真を送り見せ合っている事を明かし、視聴者からは
《健くんがV6メンバーの名前を付けたりしてるのを知ってるファンからすると、ホッコリどころではない話》
《サボテンのことを1「人」とか「彼ら」って表現する健くん、好きなんですよね~》
《剛健のサボテンエピが最高に可愛くて好き》
など、サボテンの話しから透けて見えてくるV6への深い愛が伝わってきて、ネットでは感涙したファンからの書き込みで溢れました。
三宅健、自身のサボテンにメンバーの名前をつけている
今年8月末に「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に出演した三宅さん。
自宅で育てている趣味のサボテンには、それぞれ坂本、井ノ原、長野、岡田、森田、三宅と自身が所属しているV6のメンバーの名前をつけている事を明かした三宅さん。
水を上げるタイミングや日当りの好みなど、「一人ひとり」違った特徴や個性があるようで、それに沿って大切に育てているそうです。
他番組でも「岡田くん」と声をかけながら水をあげたり、「手塩にかけて育てたのに坂本くんは虫にやられた」など爆笑エピソードもありますが、どのエピソードからも三宅さんからV6へのあふれる思いが感じられます。
ファンにとって、10代から長い年月をともに歩んできたメンバーたちとの固い絆を改めて認識できた幸せな放送回となったようです。
(文:Quick Timez編集部)