当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

有吉弘行「ビビっちゃうよ」 ビートたけし襲撃事件の恐怖を語る

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

9月5日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日のラジオでは、ビートたけしさんが弟子志願者の男性に襲撃された事件に触れる場面が。

自身にも弟子入り志願者がいることなど、その恐怖を語りました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ビビっちゃうよ」 有吉弘行、ビートたけし襲撃事件の恐怖を語る

9月5日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日のラジオでは、ビートたけしさんが弟子志願者の男性に襲撃された事件について触れる場面が。

同日に報道されたこのニュースについて有吉さんは、「スゴいよな、弟子希望でさ、一回断られてさ。次来たときに窓ガラス割って殺そうとするって。好きが裏返るとそうなんだよな。」と、襲撃した男性の心理について語りました。

また、「(男性は)40歳で、74歳のたけしさんに弟子にしてくださいって言って、断られたから窓ガラス割りにいくっていうんだからヒドイよ」と、事件に恐怖を感じていることを告白。

また、ラジオのアシスタントを務めているマシンガンズ・西堀亮さんからは、過去に有吉さんの弟子志願者に出くわしたというエピソードも。

ライブ終わりに「有吉さんの弟子になりたい」と声をかけられたそうで、有吉さんと同じ太田プロダクションに入ることを薦めたものの、「いや、ネタとかやりたいわけじゃないんです。有吉さん、ネタやらないじゃないですか。MCとかだから僕もそういうのやりたいんです」と拒否され、有吉さんに紹介するよう迫られた西野さん。

「後で連絡する」と言って適当にあしらってその場を逃げた西野さんですが、自宅についた際に再びその男性に話しかけられ「すみません、さっきの話ですけど」と、自宅まで来られたことを告白しました。

自宅まで知られてしまっているという衝撃的な内容に、聞いていた有吉さんも「えっ!!怖っ」と恐怖する様子が放送。

聞いていた視聴者からも

《たけしさんに弟子入りて!有吉さんも気をつけて》

《これもストーカーなんじゃない!?》

《ストーカー気質はこれ以上のこと平気でやります。本気でお気をつけて》

など、有吉さんに対する心配の声が集まったようです。

スポンサーリンク

ビートたけしが被害を受けた弟子入り志願者からの襲撃事件とは!?

この日、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にてビートたけしさんの襲撃事件について触れた有吉弘行さん。

当のビートたけしさんが被害にあった襲撃事件とはどのようなものだったのでしょうか。

たけしさんは、4日夜にTBSテレビの敷地内にて40代男性から自身が乗った車をつるはしで叩き付けられ、警察に被害届を提出。

逮捕された男性は暴力団関係者とされており、「今年6月にTBSでたけしさんの車の前で土下座し芸能界に入るためにお願いしたが、相手にされなかったので気に入らなかった」と事件について供述しているようです。

この衝撃的な事件に、有吉さん以外にも爆笑問題・太田光さんからは「びっくりしましたけど。どっちにしろロクなやつじゃないんですけど、たけしさん自身にけがとかが無くてとりあえずほっとしましたね」とコメントが。

また、ビートたけしさんと同じ番組を務めている安住紳一郎さんも「ケガなくて本当に良かったと思います」と安堵のコメントが入っています。

ファンと思われる弟子入り志願者が一転して襲撃事件を起こしてしまった今回の事件。

芸能人にとっては他人事ではない怖い事件となったようですね。

(文:Quick Timez編集部)