当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『有吉の壁』、コロナ対策全くなしのロケに視聴者から批判殺到…「ゾッとする」「ノーガードはヤバい」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

20日に放送された「有吉の壁」(日本テレビ系列)。

この日は「一般人の壁を越えろ!面白アウトレットの人選手権!」として2時間スペシャルが放送されました。

千葉県にある酒々井プレミアムアウトレット全面協力のもと、朝から全力でボケまくる芸人さんたちですが、ノーマスクでロケを決行している姿に視聴者から批判が殺到しました。

一体、番組内ではどのような放送がなされたのでしょうか。

スポンサーリンク

「有吉の壁」、ロケ先でコロナ対策なしの姿に視聴者から批判殺到

20日に放送された「有吉の壁」(日本テレビ系列)。

この日は「一般人の壁を越えろ!面白アウトレットの人選手権!」として2時間スペシャルが放送されました。

千葉県にある酒々井プレミアムアウトレット全面協力のもと、朝から全力でボケまくる芸人さんたち。

アウトレットに潜みMCの有吉弘行さんを笑わせるため、芸人さんたちはここぞとばかりに変装したり持ちネタを披露するなど、冒頭から大盛り上がりの放送を繰り広げます。

開店前でお客様がいない状況での撮影だったようで、ロケには出演者らとアウトレット店舗スタッフがカメラに映り込みます。

店舗スタッフらはマスクなどでコロナ対策しているにも関わらず、有吉さんほか芸人さんたちは一切コロナ対策をしていません。

芸人さんによっては至近距離で話す様子を見せる大喜利もあり、飛沫対策が全くされていない事から視聴者らは、

《すごく面白いんだけど確かにコロナ対策とか見られなくて、すごい心配になる…マスクしないにしろパネルもないのはちょっとやばいかも… 》

《有吉の壁、コロナ対策ゆるゆるで怖いなあ〜とか思ったら、みんな同じ事おもってる。マスクして!》

《コロナ対策しっかりね。番組自体めっちゃ好きだから心配よぅ。》

《有吉の壁の出演者がコロナ対策ほぼノーガードでやってるのヤバいな》

など、芸人さんたち渾身の大喜利よりも感染対策を全く無視した姿勢に批判が集まりました。

スポンサーリンク

ノーマスク撮影に視聴者から怒りの声

首都圏では、2021年1月8日より2月7日まで、緊急事態宣言の再発令がなされました。

新型コロナウィルスの感染拡大が、より一層深刻さを増している現在、番組の出演者たちが対策を怠っている事に対しては、その他にも

《コロナ完全無視の姿勢がすごい》

《一般人もいる空間の中でマスクしてないし…番組内でコロナ出たらめっちゃ叩かれそう》

《外出・密・マスクなしで叫んでるやつらが家にいろとか…よく言えるな》

《せめてマスクしてあげようよとか思っちゃう。こりゃ芸人の感染が減らないワケだ。撮影後ちゃんと消毒したのかな》

《コロナって終わったっけ?と一瞬思ってしまうような絵面だった。ゾッとする》

《誰もマスクしてなくて、アクリル板もマウスシールドもなしで、フツーにコロナ前みたいに大声だしてて…不安しかなかった》

《コロナ感染対策皆無で飛沫飛ばしまくり…こんなん当たり前に芸人の感染者増えるわなー》

など、激しいバッシングはとどまる所を知りません。

視聴者に対しては、頻繁にマスク着用を促しているテレビ業界。

まずは出演者らに手本を見せてもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)