お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

平野ノラ、思わず「おったまげ〜」?『有吉の壁』出演予定も…突如、出演シーンが全カットに

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

15日にお笑いタレントの平野ノラさんが、Instagramに写真を投稿しました。

その投稿で、平野さんは「有吉の壁」(日本テレビ系列)の出演シーンが、全カットになったと伝え、話題になっています。

平野さんは、なぜ「有吉の壁」の出演シーンが、全カットされたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

有吉の壁に出演予定の平野ノラ!裏かぶりで出演シーンが全カット!?

15日にお笑いタレントの平野ノラさんが、Instagramに写真を投稿しました。

15日に放送される「有吉の壁」に出演するはずだった平野さん。

しかし、他局出演の裏かぶりで、「有吉の壁」の出演シーンが全カットされてしまい、悔しがっていることをInstagarmで明かしました。

平野さんはバブル時代の女性を再現した芸風で人気を集め、お笑い芸人としてネタを披露する以外にも数多くのトーク番組に出演しています。

そんな平野さんにが、裏被りで全カットされた事実に対して

「見たかった……そんなことあるんですね」

「残念です!頑張ってください!」

と、励ます声が、多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

平野ノラの裏かぶりの理由とは?コロナの影響による番組の編成が原因!?

「有吉の壁」に裏かぶりで出演できず、平野ノラさんは悔しがっていました。

なぜ裏かぶりが起こったのでしょうか。

裏かぶりとは、自身が出演する番組の裏番組に、同時に出演することで、視聴率が分散する恐れがあることから禁止されています。

15日の「有吉の壁」は、毎週水曜の19:00~19:56の時間帯に放送している番組。

今回、平野さんが裏番組で出演したのは、「林修のニッポンドリル」(フジテレビ系列)の2時間のスペシャルで、19:00~21:00の時間帯の放送でした。

「林修のニッポンドリル」は、通常20:00~21:00の時間帯に放送されているため、裏かぶりは起こりません。

しかし、その1時間前に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の地方に行くロケが、新型コロナウィルスの影響でできず、1時間を穴埋めする形で「林修のニッポンドリル」が急遽スペシャルで2時間に変更。

「林修のニッポンドリル」の2時間放送により、平野さんの裏かぶりが発生。

番組の放送時間の変更により、裏かぶりで出演シーンが全カットになった平野さん。

今後、新型コロナウィルスの影響で、番組の時間が変更され、平野さんのような裏かぶりでカットされる方が増えてしまうかもしれません。

(文:M.K)