当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『水ダウ』、クロちゃんの新居探しで紹介された松戸市にある『事故物件』が話題に

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

1日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)。

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが出演しました。

先週の無人島生活を終え、やっとの思いで自宅に帰り着くも引越しを余儀なくされ物件探しの旅に出るクロちゃん。

そこでまさかの事故物件を紹介され、戦慄を覚えるクロちゃんと視聴者たち。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

水ダウ、クロちゃんの新居探しで紹介された事故物件が話題

1日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)。

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが出演しました。

先週の「部屋ごと無人島生活」で見事、無人島を脱出して自宅へ戻ってきたクロちゃん。

しかし、ほうぼうの体で自宅へ戻るも自宅の荷物はすっからかんとなっており、部屋には取り壊しが決まったので新居を探してくださいとの置き手紙が残されるのみ。

新しく新居探しのロケが始まりますが、松戸市にある築5年99平米4LDKで8万5千円の物件を紹介されます。

破格値に驚くクロちゃんですが、そこまで安いのは「事故物件」だからと明かされ、どのような事故があったのかは番組内では明かされませんでした。

しかし、視聴者からは

《松戸の事故物件、どこか気になる! 99平米 4LDK 85,000円の家賃って安すぎ》

《松戸の事故物件気になって、水ダウって打っただけで検索すぐ出てくる。笑 みんな気になるんやね》

《事故物件の件うわコレかよって思ってたら続々と別の物件でてきてここの治安どうなってん》

など、過去に起きた事件がどのような内容だったのか気になる視聴者が続出したようです。

スポンサーリンク

クロちゃん、引越しするも水曜日のダウンタウン管理下に置かれる!?

今回のオンエアを見て、松戸市にある事故物件が気になりネットで調べる人がたくさんいたようですが、千葉県松戸市で同じような物件の家賃相場は18万〜25万円程度で、今回、紹介された物件がいかに安いかお分かりいただけるかと思います。

クロちゃんは、昨夏に公開された亀梨和也さん主演映画「事故物件恐い間取り」のコラボ企画として特別動画「事故物件 恐いカレシ」に出演しました。

クロちゃんが「こんな彼氏は嫌だ」という恐怖の「事故物件彼氏」を演じた本作は、情報が解禁されるやいなや、「クロちゃん自身が事故物件じゃん」と言った声が寄せられるなど、「リアル事故物件」との呼び声も高いクロちゃん。

物件紹介に事故物件を絡めたのも、出演した動画に絡めた番組ならではのエッセンスだったのかもしれません。

今回はクロちゃん本人よりも早くに現在の住まいが取り壊される情報を入手し、それに絡めて何か面白い事はできないかという企画で、2週にわたりクロちゃん企画が組まれました。

無事引っ越し先も決まり、まだまだ同番組ではクロちゃんへのドッキリが楽しめそうな予感です。

(QuickTimez編集部)