当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

女子競輪・児玉碧衣選手「名誉よりお金です」五輪出場よりも賞金を重んじる金満ぶりに賛否の声

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

12日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系列)。

女子競輪の児玉碧衣選手が出演しました。

通算での獲得金額も億越えと桁違いに稼いでいる児玉選手の金満ぶりに、視聴者からは様々な意見が寄せられました。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

女子競輪・児玉碧衣選手、五輪メダルより賞金の金満ぶりを披露

12日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系列)。

女子競輪の児玉碧衣選手が出演しました。

3年連続で年間賞金女王にも輝いた児玉選手は、五輪のナショナルチームからお声がかかるも辞退。

断った理由は何と「お金」。

「代表選手になったらガールズケイリンに出られる数は減る。確実にお金を稼ぎたい。(代表に)声をかけられること自体は嬉しいです。でも言葉選びが難しいですけど、名誉よりお金です」と、あくまで賞金獲得を目的にきっぱりとした姿勢にはMCのマツコ・デラックスさんも仰天。

通算での獲得金額も1億円を突破し、使い道は車やブランドもののバッグなどで「レクサスLCに乗っていて。1600万円くらい」とあっけらかんと話します。

他にも携帯ゲームで欲しいものが出るまでガチャしていたら、わずか1日のうちに120万円課金してしまった事も告白。

桁違いに稼いでいる児玉選手の金満ぶりに、視聴者からは

《テレビ観ていて品が無いし、気持ち悪いと思った》

《彼女はとにかくお金にならない事はなるべく控えるとハッキリ断言して居ますね素晴らしい考え方ですよ~》

《自分で努力して大金を手にする事は素晴らしいと思いますが、それにしても金、金って…》

《「児玉碧衣=お金」ここまで潔いのは尊敬に値する》

《金のためなら平気で魂売れるよね》

《児玉ちゃん出演のアウトデラックス爆笑なんやけど。ぶっ込みすぎや》

など、様々な意見が寄せられました。

スポンサーリンク

児玉碧衣、アウトな一面をたくさん披露で視聴者大ウケ

現在26歳の児玉選手。

児玉選手はファン投票で1位を獲得し「オールスター競輪(GI)」のガールズドリームレースに出走予定となるなど、人気の高いガールズ選手。

抜群のレースセンスをもつ児玉選手は天才肌との呼び声が高く、練習嫌いで1時間もすれば帰ってしまうと語るなど、豪快なのは金遣いだけではないよう。

「年末レースは3分で1000万円稼げる。負けることより賞金が減るのが悔しい。お金を使ってやっちまったなーと思う時もあるんですけど、また稼げばいいかってお金の欲をめちゃくちゃ出したら強いんだと思います」と物怖じせずに語る姿を見たマツコさんはマツコも「逆に清々しいわ」、「銀幕のスターみたい」と驚愕します。

きれいごとを言わない勝負師としての顔をのぞかせた児玉選手。

プロの賞金稼ぎとしては申し分のない実力を申し合わせているだけに、ただただその豪快さにため息しか出ない放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)