当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

みちょぱを発掘した副編集長「無垢な美しさが全面的に…」15歳当時はピュアだったと証言

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

11日に放送された「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系列)。

タレントでモデルのみちょぱこと、池田美優さんが出演しました。

デビューのきっかけを掴んだ恩人が、みちょぱさんを見つけた時に「とても無垢だった」と振り返るも、そんなはずはないという視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

みちょぱ、15歳当時はピュアだった?

11日に放送された「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系列)。

タレントでギャルモデルのみちょぱさんが出演しました。

みちょぱさんは自身がギャルモデルとして芸能界に入るきっかけとなった恩人である、人気ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の元副編集長の杉村洋一さんに会いたいと話します。

杉村さんは、当時まだ無名だったみちょぱさんを「絶対に売れる」として編集長が反対しても推し続けたそう。

しかし、突如として姿を消してしまったため、その行方を知りたいとみちょぱさんは番組内で話します。

スタッフは杉村さんに取材し、みちょぱさんを発掘した当時を振り返ってもらいますが、スナップ写真に写ったみちょぱさんを見て「パワーがあったから実際に会って、色々な動きをさせてみたかった」と振り返ります。

そしてみちょぱさんにナチュラルメイクを施した時に「本当の15歳のピュアな部分、無垢な美しさが全面的に滲み出ていた」と直感で「新時代を担うスターになる」と発掘した瞬間の感想を述べます。

しかし、視聴者からは

《みちょぱ15じゃ、もう無垢じゃないんじゃないの?》

《え????無垢じゃないだろ笑》

《みちょぱはピュアじゃないと思う》

など、その発言をにわかに信じがたい書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

みちょぱ、大ブレークはデビュー時に決まっていた

みちょぱさんが中学3年のとき、「Popteen」の中学生版「JC Popteen」が発行されることになり、東京中の女子中学生のスナップ写真からその才能を見いだした杉村さん。

芸能界に興味のなかったみちょぱさんにも「ガチでやってほしい。絶対売れるから」と説得。

みちょぱさんも本気でモデルに取り組む決意をし、その後のみちょぱさんはタレントとしても大ブレークを果たします。

杉村さんは突然消えたことを謝罪しながら、「自分の目に狂いはなかったと報われた。ありがとうございます」と感激の表情を浮かべます。

一連のVTRを見たみちょぱさんは「泣けてくる…。そんなに人生をかけてくれていたんだ」と大粒の涙を流し、多くの人に支えられてきた事を振り返り言葉が出ない様子。

ギャルモデルやタレントとして、こちらの期待値を裏切らないさっぱりとした受け答えの中にも、きめ細やかな優しさが感じられ好感度の高いみちょぱさん。

恩人との再会を果たし、これからもますます仕事に励んで活躍しそうですね。

(文:Quick Timez編集部)