文:服部慎一

爆問太田、『サンジャポ』の楽屋挨拶に来たボクシング金・入江聖奈選手から言われた驚きの一言を暴露

太田光
画像:時事

画像:時事

10日に放送された「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

同番組で爆笑問題太田光さんが、東京五輪・ボクシングフェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手をめぐり、楽屋挨拶言われた驚きの一言を明かしました。

スポンサーリンク

爆問太田、『サンジャポ』の楽屋挨拶に来たボクシング金・入江聖奈選手から言われた驚きの一言を暴露

10日に放送された「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

同番組で爆笑問題太田光さんが、東京五輪・ボクシングフェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手をめぐり、楽屋挨拶言われた驚きの一言を明かしました。

8日、爆笑問題が司会を務める「サンデージャポン」(TBS系列)に出演をした入江選手。

入江選手は、同番組へ出演をするにあたり太田さんへ楽屋挨拶へ出向いたのだとか。

「本番前にさ、楽屋に挨拶しに来てくれたんだよ」と、太田さんが当時を振り返って話し始めます。

「ほんで、ピョン吉(※ど根性ガエルに登場するカエルのキャラクター)着てたからさ、あの娘カエル好きじゃんか?『知ってるコレ?』って聞いたら、『知ってます、ど根性ガエルですよね?』って言うんだよ」と、太田さんの着用していたTシャツにカエル好きで知られる入江選手が食い付いたことを告白。

このTシャツに対して「どうしたんですか?」と言われた太田さんは、「俺、毎日これ来てるんだよ」とボケをかますと、入江選手は「これからもカエルをよろしくお願いします」と、トリッキーな返しをしてきたと明かしていました。

これに対して太田さんは「お前は何者だった言ったんだよ。そんなこと言われたの初めてだよ」とツッコミ、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

入江聖奈選手、無類のカエル好きとして知られる

カエルを好きすぎるがあまり、楽屋挨拶の際に「これからもカエルをよろしくお願いします」と意味不明な発言をした入江聖奈選手。

現在、日本体育大学に在学中ですが、大学を卒業後にはボクシングの道から卒業をするのだそう。

8日放送の「サンデージャポン」内でも進路に言及しており、入江選手は「カエル関連かゲーム関連で探しています。カエルショップとか…」と、とにかくカエルに関わりたいと発言しています。

鳥取県出身の入江選手。

鳥取県立米子西高時代、道端にいたカエルをつかまえたそうですが、餌をあげたらすぐに食べてくれたことがきっかけとなり、カエルが好きになったのだとか。

それからは就職先もカエル関連を希望するなど、のめり込む姿にSNS上でも話題となっていました。

なお、同番組に出演をした入江選手ですが、番組スタッフからカエルグッズをもらったと自身のTwitterで報告をしていました。

(文:服部慎一)