当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

山田孝之、超激辛グルメを”長澤まさみパワー”で完食し話題「気持ち悪くて最高」「オタクと同じ」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

26日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系列)。

俳優の山田孝之さんが出演し、「長澤まさみオタク」ぶりを披露しました。

スポンサーリンク

『有吉ゼミ』、山田孝之が超激辛グルメを”長澤まさみパワー”で完食

26日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系列)。

俳優の山田孝之さんが出演しました。

超激辛チャレンジグルメコーナーに登場した山田さんですが、灼熱の汁なしマグマチキン坦々麺と呼ばれる、「辛い(からい)」を通り越して「痛い・辛い(つらい)」のWパンチで即座に発狂します。

体中の穴という穴から汁が飛び出るほどに危険な坦々麺のようで、意気消沈したかと思えばカメラ越しにいるスタッフに助けを求めるような視線を送る山田さん。

誰も助け舟を出すことなくまさに孤軍奮闘している中、なんとか完食しようと山田さんは自身のスマホを取り出して、推しで女優の長澤まさみさんの画像に「オレがんばっから」と息も絶え絶えの様子で話かけます。

そこからは長澤さんパワーが奏功したのか、見事完食。

視聴者から

《長澤まさみの画像見てパワーもらってる、山田孝之ほんと最高》

《山田孝之、辛い時に長澤まさみ見て元気出すの、一般人みがあって好感持てるな》

《辛い時に、長澤まさみの画像を見ながら乗り切る山田孝之が、オタクの行動と同じで気持ち悪くて最高》

など、気持ち悪い行動ながらも意外と共感し、抱腹絶倒となった視聴者からの書き込みが大量に寄せられました。

スポンサーリンク

山田孝之、長澤まさみ推しはいつから?

今回、苦手な激辛料理にチャレンジする際、長澤まさみさんの画像に元気をもらった山田さんですが、その画像が写し出された時のBGMはなんと平井堅さんの「トドカナイカラ」(2018)。

同曲は山田さんと長澤さんが共演した映画「50回目のファースト・キス」(2018)の主題歌で、細かい演出に気づいた視聴者からの書き込みもちらほら見受けられました。

映画の宣伝により行われた対談で、山田さんは長澤さんに対して「本当に緊張してしまって、台詞が出なくなってしまったことがあって。照れて台詞が出てこないって(以下略)」など、その時から長澤さんの魅力にすっかり参ってしまったよう。

自身のスマホに長澤さんの画像を収め、しかも慣れた手つきですぐに出せるということは、普段からその画像を見て癒されているであろうことが容易に想像でき、いっそう親近感を持たれて好感度の上がった山田さんでした。

(QuickTimez編集部)