当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『ジョブチューン』出演のミニストップ社員の女性、泣きすぎるあまり視聴者からは不満の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

24日に放送された「ジョブチューン」(TBS系)。

番組の名物企画にコンビニエンスストア・ミニストップ社員の中里さんという女性が登場しましたが、そこでの姿がネット上で話題となっています。

どのような姿だったのでしょうか?

スポンサーリンク

中里さん、泣きすぎるあまり視聴者から不評に

24日に放送された「ジョブチューン」(TBS系)。

飲食チェーン店などの人気メニューを一流料理人が判定する“ジャッジ企画”が話題を集めている同番組。

今回は2020年8月にジャッジ企画に登場し、コンビニスイーツで10品中9品合格の最高記録を出したミニストップが、開発担当者を新たに再登場しました。

新しい陳列スイーツ開発担当としてミニストップ入社6年目の中里さんという女性が登場したのですが、自身が開発に携わった10品中7品の商品すべての合否結果に涙しており、その様子が視聴者にはあまり良く思われなかったようです。

また、中里さんが涙する度に進行が止まっていたことなどから、ネットでは中里さんに対して、

《泣きすぎ。見ててアホらしくなる。緩そうな職場だわ》

《さすがに泣きすぎ…自分のチームにいたら厄介だなぁ》

《ジョブチューン見てるけど、女の人グズグズ泣きすぎじゃない?》

《ジョブチューンのミニストップ開発の子、泣きすぎじゃないかな?私が思うに、すぐ泣く子って自分に甘いんだよね〜》

と、厳しい意見が多く飛び交ったのでした。

スポンサーリンク

“涙もろい人の特徴”や、その改善方法とは?

そもそも、これだけ涙してしまうのは何故なのでしょうか?

こうした「ちょっとしたことでも涙が出てきてしまう人」の特徴は男女で違うそうです。

男性側は具体的に(1)面倒見がよく情に厚い(2)素直な性格で何事にも真っ直ぐ(3)プライドが高く、人一倍負けず嫌い(4)生真面目な性格で必要以上に自分を追い込みすぎてしまう(5)すぐに感情移入してしまう

これに対し、女性側は(1)寂しがり屋で1人が好きじゃない(2)泣けば周囲の気を引けると考える(3)気分屋な性格で感情のアップダウンが激しい(4)打たれ弱く、ちょっと注意されただけで泣いてしまう(5)意地っ張りな性格でストレスを抱えやすい

良い結果や悪い結果に関わらず毎回泣いていたことなどから、(3)や(4)に該当する性格であることが伺えますが、ネットの声を拾う限りでは、(2)の要素を指摘する声が多かったようです。

また、こうした特徴を持つ人たちがすぐに泣いてしまう理由は大きく3つに分かれるそうで、自律神経の乱れ、共感能力が高いこと、メンタルの弱さなのだとか。

自律神経やメンタルに関しては、自宅や職場など普段の環境を見直してみるのが効果的なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)