お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

森七菜、食べ方に視聴者から悲鳴が…「下品だな」「汚すぎてショック」「食欲失せる」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

10日放送された「ジョブチューン」(TBS系列)。

同番組に女優・森七菜さんが出演をし、アイスクリームを食べたのですが、その食べ方に視聴者から「下品」との声が。

森七菜さんの食べ方とは一体?

ad
スポンサーリンク

森七菜、食べ方に悲鳴が上がる…視聴者「下品だな」「汚すぎてショック」と騒然

10日放送された「ジョブチューン」(TBS系列)。

この日は「セブン-イレブンSP!!スイーツジャッジ&金のシリーズ」と題し、2時間スペシャルが放送されました。

大手コンビニチェーン店の中で、圧倒的な売り上げを誇り不動の一位に君臨する「セブンイレブン」。

そんな同店の人気スイーツを特集した今回、女優・森七菜さんが出演をしました。

森さんといえば、新海誠監督の作品「天気の子」においてヒロインの天野陽菜役を務めたことをきっかけにブレイク。

その後は、第98回全国高等学校サッカー選手権大会の15代目応援マネージャーに就任したり、話題のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系列)や「SUITS/スーツ」(フジテレビ系列)にも出演をするなど、幅広い活動をしております。

そんな森さんは今回、同店の様々なスイーツを試食していきますが、問題のシーンは「金のワッフルコーン 抹茶味」を食べた際に訪れます。

その道のプロが商品を実際に試食をし、合格が不合格かを判断する同番組人気のジャッジ企画。

前回、高い抹茶を使用するも和スイーツのチャンピオンから「美味しくない」との酷評を受けた、同店の抹茶系スイーツは、店の威信をかけてなんとしてもリベンジを果たすべく、京都府さんの宇治抹茶をふんだんに利用したプレミアムゴールドシリーズで展開したアイスクリームで勝負します。

スタジオの出演者からも「濃厚だ」「これは合格じゃない」と太鼓判が押される中、森さんは「中にお砂糖がかかってるな〜と思って」と発言。

すると番組MC田中みな実さんから「中のそれは、ホワイトチョコレートですね」との説明が。

「えっ?」と驚いた森さんは、アイスを先端の方ではなくコーンの方からかぶりつくように食べ始めたのです。

この食べ方を見た視聴者からは、

《ジョブチューンの森七菜ちゃん食べ方汚くて下品》

《森七菜ちゃんすごく可愛くて好きなんだけど、検索したら食べ方汚いと出てきてショック受けてる》

《森七菜の食べ方みてたら食欲失せるな、せっかく商品は美味しそうに見えるのに》

《食べ方っていうか、「可愛く食べる幼児」の演技をしてるようにしか見えない》

などの批判的な意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

森七菜、シュークリームの食べ方も汚い?

抹茶のアイスクリームの食べ方が汚いと話題になった森七菜さん。

しかし、アイスだけではなくてシュークリームを食べる際の様子も話題に。

セブンイレブンのスイーツ開発担当者がイチ押しをする「シュー・ア・ラ・クレーム」を試食した森さんは、一気に食べにいこうとするあまりクリームを口につけてしまい、指やティッシュで拭っていました。

また、番組後半に紹介された「金のマルゲリータ」を試食した際にも、ガブッとかぶりついた結果、下にピザがボロボロとこぼれ落ちてしまう場面も。

こうしたことが総じて、「ジョブチューン」終了後には森七菜さんの食べ方が汚いという意見が寄せられてしまったのです。

ただ、SNSを覗くと「食べ方が可愛い」や「シュークリーム食べる姿も、ワッフルコーンに横からかぶりつく姿も、ピザがぶがぶする姿も全部可愛い」といった意見も寄せられ、好意的な意見が大半のよう。

「下品」と思う人は少数派のようにも思えます。

その天真爛漫さが視聴者を魅了している森七菜さん。

今後も、豪快な食べっぷりを披露してくれることを期待します。

(文:服部慎一)