当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『さんま御殿』、性教育をめぐるSHELLYのリアクションに視聴者同情「黙ってんの大変だったろうな」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信

7月20日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「パパママ大反省会SP」というテーマで子供を持つタレントが出演。

SHELLYさんもその一人として出演しましたが、他の出演者から不適切な発言があったことから、性教育に関する活動をしているSHELLYさんの反応が気になった視聴者が多いようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「3歳の娘が恥ずかしがる」 田中理恵の不適切発言に、SHELLYの反応が気になる視聴者続出

7月20日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「パパママ大反省会SP」というテーマで子供を持つタレントが出演。

元AAAの伊藤千晃さんや元プロサッカー選手の内田篤人さんなど、幅広いパパママタレントが子供とのエピソードを披露しました。

そんな中、元体操選手の田中理恵さんの発言が話題に。

田中さんの娘さんはまだ3歳のようですが、「パパに身体を洗ってもらうのを恥ずかしがる」というエピソードを披露。

それに対してママである田中さんは「パパに洗ってもらって嬉しいね」と言い聞かせて、良い事であると教えていると発言しました。

しかし、恥ずかしがる娘の意思を尊重していないような、「性教育」としては不適切な発言だったことから、視聴者は性教育についても活動しているSHELLYさんの反応が気になった様子。

SHELLYさんはバラエティ番組内での発言であったことから、特に田中さんの発言にツッコミを入れず笑って聞いていたようですが、

《さんま御殿、SHELLYが他の出演者の「アウト発言」にも笑って流してるのは、やっぱりツッコめなかったからなのかなあ…。性教育をテーマにYouTubeしてるのならば、より他のゲストの発言のヤバさを理解してるとは思うが》

《SHELLY、さんま御殿のタレントの性教育をどういう面持ちで聞いていたんだろう。私はモヤモヤした》

《これ結構きついな、SHELLYは黙ってんの大変だったろうな》

《何か今日のさんま御殿、SHELLYさんかなり言いたいことあったんだろうなーって思っちゃった》

など、そんなSHELLYさんの反応に不満を抱く視聴者が多かったようです。

スポンサーリンク

「日本の性教育は遅れている」 SHELLYさんの性教育活動やそのきっかけとは

この日、「さんま御殿」に出演するも、性教育的に不適切な発言をしたタレントの発言に対して無反応だったことから、視聴者から注目が集まってしまったSHELLYさん。

そんなSHELLYさんですが、性教育に関する活動を始めたのは昨年12月。

「SHELLYのお風呂場」というYouTubeチャンネルを解説し、若い人たちに「性」を伝えることを目的とした動画を投稿しています。

そんなSHELLYさんが性教育に強い関心を持ったきっかけはその育った環境のようです。

2人の姉はインターナショナルスクールに通っていた一方、SHELLYさんは日本の公立学校に進学。

思春期の際はグローバルな視点を持つ姉と、日本人しかいない学校にいる自分で性についての知識に差があり「日本の性教育は遅れている」と思うようになったそう。

また、ネット配信番組「Wの悲喜劇」(Abema TV)で、女性に関するニュースを扱う番組に出演するようになってから、本格的に性教育に関する活動を始める決意をしたようです。

今回、「さんま御殿」でSHELLYさんの反応が気になった視聴者も多かったようですが、それだけSHELLYさんの性教育に関する活動に関心を持つ人が多いのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)