当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次、ナインティナインから受けた22年越しのクレームに動揺隠せず「ショックだわ!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

ナインティナインの岡村隆史さん、矢部浩之さんが出演する医療クリニックのテレビ新CM制作を特集した28日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

するとMC加藤浩次さんが以前、2人へ自身の番組に「出演してほしい」と依頼してしてことに対し岡村さんが「嫌です」と拒絶するシーンがありました。

岡村さん、矢部さんが加藤さんの番組へ出演することを拒否した理由とは一体?

スポンサーリンク

加藤浩次、ナインティナインから22年越しのクレーム「すっごくイヤ」

28日、医療クリニックのテレビ新CMに出演したことを「スッキリ」(日本テレビ系)が報告したナインティナイン・岡村隆史さん、矢部浩之さんが、加藤浩次さんMCの旅番組に出演しないその理由を明かしました。

かつてフジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!」で長年共演関係にあった加藤さんとナインティナインの2人。

今年4月にはナインティナインの2人がパーソナリティーを務めるラジオにも出演し、前述の番組が終了した後も続く良好な関係が度々話題を呼んでいました。

するとこの日、そのラジオ番組の放送で加藤さんが岡村さんらに出した旅番組「週末極楽旅」(BS日テレ)の出演オファーに対する回答が。

しかし回答はいい知らせではなく、岡村さんはオファーに対し「だから無理です」と他の旅番組のレギュラーを担当していることを理由に拒否、矢部さんも「山本圭壱主導らしいので『ちょっと待ってくれ』って言ってます」と出演を見合わせていることを告白。

さらに岡村さんらが番組出演を拒否しているのには他にも理由があるそうで、放送内では「結局最後相撲を取ろうと言うからすっごくイヤなんです」、「『めちゃイケ』時代からあまり極楽のおちょけノリはあまり好きじゃなかった」と、加藤さんが挑んでくる「相撲」が苦手だったと22年越の想いも口にしたのでした。

加藤さんらと回るロケに対し苦手意識を告白したナインティナインの2人。

この告白を受け加藤さんは「長いこと言わなかったな。早めに言っておけよ」と、盟友からのクレームに苦笑していました。

スポンサーリンク

「安定感がヤバイ」出演拒否も高まる共演への期待

ナインティナインの2人から、「相撲」を理由にロケ参加を断られてしまった加藤浩次さん。

「ショックだわ!22年も『イヤだ』と思われて」と、突如のクレームに動揺を隠せない様子でした。

ただナインティナインの2人も忌避する加藤さんの相撲、それは真剣そのものなのだとか。

「以前、同じく『めちゃイケ』メンバーであった光浦靖子さんが『スッキリ』に出演した際、加藤さんと取る相撲について『本当にぶん投げてくる』、『奥歯から苦い汁が出てくることがあった』などその本気具合をコメントしていましたよ」(芸能ライター)

どうやら加藤さんは相撲に関しては誰に対しても手を抜かないよう。

しかし、ナインティナインの2人は番組出演を拒否したものの、番組を観ていた視聴者からは逆に共演実現への意見が。

「やっぱ加藤浩次とナインティナインの安定感ヤバいな。絶対番組出演してほしい!」

「めちゃイケ世代だからこの組み合わせに安心する…週末極楽旅に出てくれないかな」

「裏加藤浩次のエピソードってどれも滑らないよね。ほんと加藤さんとナイナイはさすがだわ」

などと、「週末極楽旅」へ出演へ一層期待が高まったとの声が寄せられました。

「相撲」を理由に冠番組への出演をナインティナインの2人に断られてしまった加藤さん。

ただそれがくつがえり、出演が決定した時はファンの熱狂ぶりも一層熱いものとなりそうです。

(文:有馬翔平)