当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『仰天ニュース』、再放送と思われる内容に視聴者から不満の声「もうネタ切れなのか?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

6月22日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

この日は「なぜ殺人犯になった?心の闇スペシャル」というテーマで毒による殺人事件や、アメリカの殺人鬼などが特集されました。

しかし、以前にも放送された内容だったようで、視聴者からは不満が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

再放送?「仰天ニュース」の放送内容に、視聴者からは不満の声

6月22日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

この日は「なぜ殺人犯になった?心の闇スペシャル」というテーマが特集。

トリカブトとフグ毒を合わせて死亡時間をずらすという衝撃の毒事件や、毒殺日記をつけるほど毒物に魅了されたイギリス人、33人もの子供を殺したアメリカの殺人鬼などの衝撃の内容が放送されました。

しかし、見ていた視聴者はその内容に不満の声が。

「仰天ニュースは定期的に昔やったやつを再放送といわずにやるのはなんでなんだろう」

「これアンビリバボーでやったことあるやつ?再放送?見たことある気が」

「今日の仰天ニュースって再放送なのか?以前に確かに見たぞこの内容」

「やっぱり、前にやった毒物のをまとめて再放送してるんだよね。 今日のって。」

「仰天ニュース再放送かよ」

「仰天ニュースでやってるトリカブト事件、かなり昔に見たことあるだけど再放送か?最近ネタ切れで番組の質落ちてる気が」

「今日の世界仰天ニュースは再放送なん? もうネタ切れなのか」

など、過去に放送されたことのある内容に指摘が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「こういうのでいい」 再放送の内容に、一部の視聴者からは肯定の声も

この日、放送された内容が過去の再放送だったことから、視聴者から不満の声が集まってしまった「ザ!世界仰天ニュース」。

しかし、一部の視聴者からは

「今日の世界仰天ニュースはトリカブト保険金殺人事件、グレアムヤング、ジョンゲイシーていう、再放送だったけど仰天ニュースで見たいのはこういうのなんだよって並びでよかった」

「久しぶりに仰天ニュースっぽかった 最近のは食べたの痩せたのばかりで飽き飽きしてたからそれなら再放送でもこっちの方がいい」

「再放送でも仰天の再現VTRはおもしろい! 昔からいい映像作ってきた証拠だね」

「今日の仰天ニュースは面白い」

「今日の仰天ニュースは面白いなぁ…こういう事件的なの好き」

など、今回の放送を肯定する声も。

最近の「世界仰天ニュース」は、ダイエット企画や整形に関する特集が多く、その印象が強い視聴者もいたようですが、久々にしっかり事件を特集した今回の内容を面白いと感じた声も多かったようです。

今後は新しい内容の事件特集が放送されることを期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)