当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

TOMORROW X TOGETHER(TXT)、『CDTV』での口パクにファンから不満の声「ちゃんと歌ってほしい」

スポンサーリンク
アイドル

画像:EPA=時事

6月21日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は、韓国の5人組アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHERが出演。

新曲を日本初披露するなど注目の放送となりましたが、実際のパフォーマンスは口パクが目立つものとなってしまったようで、ファンからは不満の声が上がってしまったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「何で口パク?」 新曲初披露のTOMORROW X TOGETHERにファンから不満の声続出

6月21日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は、韓国の5人組アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHERが出演。

新曲である「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori」(ユニバーサルミュージック ジャパン)を、日本のTV番組で初披露し、注目が集まりました。

しかし、そんなファン待望のパフォーマンスを行ったTXT(※TOMORROW X TOGETHERの略)ですが、実際のパフォーマンスは不満が集まるものとなってしまったようです。

激しいダンスを披露したものの、CD音源と変わらない歌声だったことから、口パクっぽさが目立つパフォーマンスとなってしまったTXT。

ファンを中心に

「CDTVの TXT 口パク感がやばい。FIRST TAKEとても歌上手なのに…」

「地上波の番組だからちゃんと歌って欲しかったな…」

「TXT全然歌えるのに何で口パクにしたんだ…」

「TXTなんできのうあんなあからさまに口パクだったんやろ…と思ってしまったけど口パクのほうに違和感ありすぎてそういうアレなんかと思ってしまったな」

「何で歌わせてもらえなかったのか…実力があるだけに悔しい」

など、口パクを残念がる不満の声が続出してしまいました。

スポンサーリンク

「生歌一回聞いて欲しい」「実力ある」 ファンからは生歌動画をすすめる声も

この日、口パクっぽさが目立つパフォーマンスだったことから、ファンを中心に不満の声が集まってしまったTOMORROW X TOGETHER。

一方で

「CDTVのTXT口パクって言ってる人… お願い騙されたと思って1回でいいから、 トゥバのFIRST TAKE 見てください」

「韓国の歌番組でもアメリカの歌番組でも、ちゃんと歌うか、最低でも被せだったのに、cdtvでは完璧口パクだったの謎すぎる、、実力あるのに、バカにされるじゃん、、」

「cdtv完全口パクなの勿体なさすぎる…被せでいいんだよ生歌を混ぜてくれ頼む」

「今回のCDTVをみて「口パクやん!!」って思った方はぜひ、THE FIRST TAKEを見てほしいです!!! あれは完全生歌で一発録りです!!!ステキな歌声です!!!」

など、TXTの生歌動画をすすめる声や実力をアピールする声なども上がっているようです。

実際、TXTはYoutubeの生歌披露チャンネル「THE FIRST TAKE」で過去に生歌を披露しており、その動画は既に300万回再生を超えるほど話題になっています。

今回の「CDTV」では残念ながら口パクでの披露となってしまったようですが、近々日本の音楽番組での生歌パフォーマンスを期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)