当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NEWS増田貴久は根暗?日テレ『ニノさん』での意外なイメージ調査結果にファンも驚愕

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」シリーズで番組を盛り上げる一方、役者やシンガーとしてファンを惹きつけて止まないNEWS・増田貴久さん。

20日の「ニノさん」(日本テレビ系)に登場すると、世間から持たれている自身の印象に関した企画に参加しました。

すると、世間が増田さんに抱いていたあるイメージにファンから驚きの声が。

スポンサーリンク

増田貴久、『ニノさん』世間のイメージ調査に参加

20日、今夏放送予定のドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」に出演予定のNEWS・増田貴久さんが「ニノさん」(日本テレビ系)に登場。

同番組が調査したアンケートに基づくクイズコーナーに参加しました。

増田さんといえば役者としての活躍のほか、ジャニーズ事務所屈指の歌唱力を持っている一方でレギュラーである「ゴチになります!」シリーズでは「いじられキャラ」で番組を盛り上げる飛びぬけた明るさも特徴。

そんな増田さんが参加したクイズコーナーは増田さんのイメージを街行く人に尋ね、上位9個の回答を見事正解させてビンゴを完成させるというもの。

「明るい」、「歌が上手い」など前評判通りの回答が並ぶ中、増田さん自身は「ダンスが得意」と回答しました。

「ジャニーズ事務所に入って本気で目覚めて『これだ』と思ったのがダンスだった」と豪語したものの、カメラの前でダンスを披露するとその出来に出演者らはポカン。

「俺いまスタジオにいましたよね?」と二宮和也さんも絶句し、麒麟・川島明さんに至っては「20年以上やってますけど、こんな悪質なスベリ方初めてです」と酷評したのでした。

スポンサーリンク

「そんなことある?」世間のイメージにファン驚愕

「ダンスが得意」と豪語したものの、そのダンスにスタジオから悲鳴が上がった増田貴久さん。

結局、「ダンスが得意」というイメージは街頭の人にはなくビンゴも完成出来ずに終了と散々な結果に。

しかし街頭インタビューでの結果が全て公開されると、世間が抱く増田さんのイメージにファンが動揺する事態が発生しました。

「そんなことある?」

ファンが驚愕したインタビュー結果とは、「根暗」というイメージを増田さんに抱いているという事実。

「明るい」と回答した人よりも「根暗」と回答した人が多いことについて、

「待って…まっすーが根暗?そんなことある?」

「増田さんのどこを見て根暗と感じたのか是非聞いてみたい」

などと、ファンは騒然としたよう。

「昨年、24時間テレビのメインパーソナリティーを担当した増田さん。しかし同時期に手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所、メンバーが3人になってしまった事を各番組でいじられていたことがありました。増田さんはそのことを自虐的に話すことも多かったですし、また増田さんといえばジャニーズ事務所内でも潔癖症で有名。そのようなところからもしかしたら根暗と思われてしまったのかもしれません」(芸能ライター)

ジャニーズ事務所の後輩からも「謎の多い人」と言われている増田さん。

もしかすると増田さんのその謎の部分に、気づいている人が多いことが今回のインタビュー結果に繋がったのかもしれません。

(文:有馬翔平)