当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広「おまえらふざけんな!」「番組なめてる?」若手芸人による番組批判をガン詰め

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

人気お笑いコンビ「ニューヨーク」の2人が出演した15日の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

するとその放送中、MC中居正広さんが過去にニューヨークの2人が発言した言葉を詰問するシーンが。

「番組なめんなよ?」と中居さんが言葉を荒げたその理由とは一体?

スポンサーリンク

中居正広、ニューヨークの番組批判をガン詰め

15日、人気お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが登場した「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、過去2人が口にした番組への発言をMC中居正広さんが問い詰めるシーンがありました。

この日、「噂で聞いたんですけど…」とニューヨークの2人の発言について切り出した中居さん。

中居さんは「『仰天ニュース』ってVTRでワイプでリアクションするだけの番組」、「意外とちゃんとしている番組でビックリしました」という2人の発言を耳にしたのだとか。

突如、自身らの発言を問い詰められた屋敷さんは「マジでどこで聞いたんですか?」と思わず苦笑。

しかし「語弊があります」と言い訳から一転、「心当たりは正直あります」と発言内容を認めると「番組をなめてる」、「おまえらふざけんな!」と中居さんは声を荒げました。

件の発言の原因となったのはニューヨークの2人は前回出演した昨年12月の放送回。

ともにゲストとして登壇した、いとうあさこさんやかまいたち・濱家隆一さんのトークをひな壇で聞いていたニューヨークの2人は、「人志松本のすべらない話」レベルと衝撃を受けたのだそう。

「中居さんに『エピソードある?』って聞かれて『ないです』って答えたの、後にも先にもこの番組だけですよ」と心が折れたという屋敷さん。

ただ、中居さんは最後まで「怪しいなあ」とニューヨークの発言の真意を疑いスタジオを盛り上げました。

スポンサーリンク

「一体どこから?」中居正広の情報源にファンも疑問

ニューヨークの2人が過去「意外とちゃんとしている」と発言したことに対し、「ふざけんなよ」と声を荒げた中居正広さん。

ただ、中居さんがその噂話をどこからともなく拾ってきた事実に番組を観ていたファンは「面白かった」と笑った一方、ある疑問を抱いたよう。

「ニューヨークの『ちゃんとしてる』発言ってラジオだっけ?中居くんはどこからその話聞いたんだろ?」

「私もその話聞いたことないんだけど、中居さん誰から教えてもらったんだろうね?スタッフさん?」

「中居くん地獄耳すぎる。誰からそんな噂話聞いたのか気になる」

などと、中居さんの情報源に首を傾げていました。

「ニューヨークの2人が件の発言を口にしたのは今年4月に放送された『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』でのこと。このラジオ内で仰天ニュースと秘密のケンミンSHOWを挙げて『ゴリゴリだった』とイメージと違っていたことを明かしています。ただ深夜に放送されているラジオの内容をSNSもネットも見ない中居さんがどこから仕入れたのか、不思議で仕方ありません」(芸能ライター)

長年ガラケーを愛用するなど、機械やネットサーフィンには疎い様子を告白してきた中居さん。

ただその近くには相当優秀な情報提供者が存在しているようです。

(文:有馬翔平)