当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『ネプリーグ』、声優・伊瀬茉莉也の回答に主婦層から反発の声「世間知らず過ぎる」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

6月7日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)。

この日は「超人気声優チームvsアニメ・漫画大好きチーム」の対戦が放送され、人気声優の伊瀬茉莉也さんが出演。

チームメンバーと共にクイズに挑戦した伊瀬さんですが、あるクイズへの回答が世間の認識とはかなりかけ離れたものとなっていたことから、主婦層を中心に視聴者から批判が集まってしまったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「オムツ替えを夫よりしている女性の割合は?」 声優・伊瀬茉莉也の回答とは

6月7日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)。

この日は「超人気声優チームvsアニメ・漫画大好きチーム」の対戦が放送され、人気声優として梶裕貴さん・木村昴さん・石川界人さんなどが出演。

そのメンバーの一人として、「約束のネバーランド」(フジテレビ系)や「ハンターハンター」(日本テレビ系)など、人気アニメに数多く出演している伊瀬茉莉也さんも参戦。

チームメンバーと共にクイズに挑戦し番組を盛り上げた伊瀬さんですが、あるクイズへの回答に注目が集まったようです。

そのクイズというのが、回答者の割合を答える「パーセントバルーン」というコーナーでのもの。

「0〜2歳児を持つ新米ママ、夫より自分の方がオムツ替えが多いと感じる」と回答した人の割合を出題された伊瀬さんは、「35%」と回答。

しかしその答えは85%で、大きく答えを外してしまった伊瀬さんは、50%の差分の風船を割ってしまいチームの足を大きく引っ張ってしまう事態となりました。

スポンサーリンク

「世間知らず」「予想低すぎ」 伊瀬茉莉也の回答に、主婦層から反発の声集まる

この日、オムツ替えに関するクイズに解答したものの、答えから大きく外してしまった伊瀬茉莉也さん。

伊瀬さんは、「夫よりも自分の方がオムツ替えをしている」と感じているママの割合を「35%」と回答したことから、主婦層を中心に反発の声が集まってしまったようです。

「おむつ替え35%とかヒくレベルで世間知らずなのかめちゃくちゃ旦那がいい人かどっち?」

「これでも少ないと思ったわ。95%とかじゃないの?奥さんよりいっぱいおむつ替えやってる旦那なんかほぼいないだろと」

「おむつ替えの問題間違えた平気?35パーって私は100パーかと思ったよ」

「いやおむつ替えは夫より自分の方がやる回数多いと思うでしょ」

「オムツ替えで35%予想は低すぎ」

「ちょーっと世間知らず過ぎる気がするね。」

など、伊瀬さんのあまりにも世間の認識からズレている回答に、厳しい声が。

また、伊瀬さんは番組中で「旦那と同じベッドで寝ている」ことや「自粛期間でより仲良くなった」ことなどを語っており、それに対しても

「既婚声優さんたちは幸せなんだろうなぁ…同じベッドで寝たり、旦那さんにおむつ替えしてもらえたり」

「伊瀬さん子供居た筈だけど、オムツ替えは分担していたのかな?」

など、伊瀬さんの夫婦関係を羨む声も見られました。

声優には珍しく、ゴールデン帯のバラエティ番組出演となった伊瀬茉莉也さんですが、予想外なところで話題になってしまったようです。

(文:Quick Timez編集部)