画像:時事通信フォト
今週金曜日に公開予定のアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」のプロデューサーを担当したお笑い芸人・明石家さんまさん。
8日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でVTRで登場すると、今年3月に吉本興業を退社した元後輩である加藤浩次さんにある意味深メッセージを送りました。
すると、さんまさんの言葉に思わず加藤さんも言葉を詰まらせる事態に。
加藤浩次、明石家さんまからの意味深メッセージにウルウル「ちょっとね…」
8日、今週金曜日公開予定のアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」でプロデューサーを担当している明石家さんまさんが「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場。
同番組のMCで事務所の元後輩である加藤浩次さんへあるメッセージを送りました。
この日、阿部祐二リポーターが都内のホテルで、さんまさんらにインタビューを敢行した模様を放送した同番組。
そのVTRの中で阿部リポーターがさんまさんへ「うちの番組のMC加藤さん、彼を使ってみたいさせてみたいことはありますか?」と質問を口に。
すると、さんまさんは「加藤は今、吉本使えないんですよ」と加藤さんが事務所を退所したことを遠回しにイジるジョークで場を盛り上げたのでした。
この大御所芸人の手荒いジョークに加藤さんもスタジオで爆笑していましたが、「ただね、加藤はこの画面を見て俺がウィンクをしたらどういう意味かわかってると思うので」とさんまさんからの意味深メッセージを受け取ると表情が一変。
「頑張っているんで一安心しています」とさんまさんが続けると、加藤さんは感極まった様子でうなずきました。
さんまさんからのメッセージについて加藤さんは「もうねちょっとね…会社の方から『もう契約は延長しない』と言われた時にさんまさんと色々お話というか、やり取りさせていただきましてね」とコメント、そこで「温かい言葉」を送られたことも明かしました。
事務所退所の前にさんまさんとのやり取りがあったことを告白した加藤さん。
ただ、さんまさんのウィンクについては「そこはね…」と黙秘を貫いていました。
「ジワってきた」熱い師弟愛に反響相次ぐ
明石家さんまさんからの意味深メッセージに、感極まった様子を見せた加藤浩次さん。
すると最後まで「ウィンク」の謎については沈黙を貫いたことに視聴者も、
「加藤さんとさんまさんのウィンク、気になるなー。加藤さんが泣きそうになっているくらいだから、よっぽどムネアツなことがあったんだろうな」
「さんまさんのウィンク?意味深すぎる!」
などと気になった様子。
しかしそれ以上に、「さんまさんの話を聞いてからの加藤さんの泣きそうな表情、思わずこっちもジワっときた」、「明石家さんまさんは優しいな。加藤さん泣きそうやん。素敵な関係だな」と、さんまさんの後輩想いな人柄に思わず目頭が熱くなった様子。
吉本興業からの契約解除によって、一時は「粛清」などと噂された加藤さん。
ただ会社を退社をしたその後も、さんまさんのように気にかけてくれる人物が加藤さんの周囲には大勢にいるようです。
(文:有馬翔平)