当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

石原さとみ、独特なハスキーボイスに視聴者騒然「こんなに声低かったっけ?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

5日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

女優の石原さとみさんが登場しましたが、普段のドラマなどでは気付かない“あるギャップ”を見せ、視聴者の間で大変話題となりました。

一体どのようなギャップだったのでしょうか?

スポンサーリンク

石原さとみ、ハスキーボイスがネットで話題に

5日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

芸能人や文化人、アスリート、視聴者の「やってみたい」や「見てみたい」をテーマにした企画を実行する同番組。

番組内容だけでなく、その制作スタッフのほとんどが前番組の『嵐にしやがれ』から続投されていることも話題となっています。

今回は、プロレスラーの長州力さんと武藤敬司さんによる「楽して行ける秘湯の旅」の第3弾として、栃木県・奥鬼怒川の温泉を楽しむ企画や、動画クリエイターの景井ひなさんにTikTok撮影を学ぶ「今さら聞けないTikTok講座」の企画などが放送されました。

中でも注目されたのが、料理好きの女優・石原さとみさんとこれから料理を覚えたい女優・今田美桜さんが料理を学ぶ「話題のフードコーディネーターにレシピを教わりたい!」の企画。

日本テレビ系にて放送中のドラマ『恋はDeepに』に出演中の2人が、番宣のために珍しくバラエティー番組での共演を果たしました。

今田さんが“天然キャラ”だという思わぬ一面も垣間見えましたが、視聴者の間で特に話題となったのは、石原さんの“声”について。

石原さんといえばその独特な“ハスキーボイス”が特徴的ですが、普段からバラエティー番組などで姿を見ることもあまりないため、ドラマの演技とは違った“素”の石原さんの声に、多くの視聴者が改めて「こんな声だったっけ?」となったようです。

スポンサーリンク

視聴者からは「意外」「新鮮」などの声が

この石原さん・今田さんの料理企画を実際に見ていた視聴者からはネット上で

≪石原さとみめちゃ声低い。ドラマでどれだけ声上げて演技してるんだろ。素の声めっちゃ低くてびっくり。笑≫

≪石原さとみさんて思ってたより声低いのね≫

≪石原さとみ、素の声低くてめっちゃいい≫

≪石原さとみさん、今までドラマとかでしか見たことなかったから今やってる料理番組見てて新鮮な気持ちになる… 声のトーンのギャップ≫

≪石原さとみちゃん意外と素の声低くて、こっちの方が好き。≫

≪ドラマの声よりも、素の石原さとみの声のが大好きかも……≫

≪石原さとみちゃんってこんなに声低かったっけ!?笑 ドラマに慣れすぎて(笑)素の方が好きだわ≫

≪石原さとみって地声低いんだね。 あの声は演技なんだね。≫

≪ドラマの声に慣れすぎて「石原さとみってこんな声低かった…?」ってなったわ≫
など、そのギャップに改めて驚くようなコメントが多く寄せられていました。

主演ドラマ・『恋はDeepに』が間もなく最終回を迎える石原さん。

次回作でまたこうして新しい一面を見せてくれるのが楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)