当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

麒麟・川島明「捏造はやめてください」ダイアン津田の嘘をめぐりSNSでチクリ

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

ダイアン・津田篤宏さんが初登場した31日の「ラヴィット!」(TBS系)。

この日、津田さんのテッパンネタである「ゴイゴイスー」をキーワードにして番組で紹介した暑さ対策グッズを視聴者へとプレゼントする企画を行いました。

するとSNSのトレンドワードに入ったことを津田さんが喜んだことに、麒麟・川島明さんが苦言を呈する事態が。

スポンサーリンク

ダイアン津田篤宏、『ゴイゴイスー』がまさかのSNSトレンド上位に

31日、お笑いコンビ「ダイアン」から津田篤宏さんが初登場した「ラヴィット!」(TBS系)で、津田さんが自身の持ちネタ「ゴイゴイスー」がSNSのトレンド入りを果たしたことに喜びを爆発させる一幕がありました。

この日、今夏の暑さ対策に効果抜群な便利アイテムを紹介した同番組。

専門家が選んだアイテムの中から、冷たさが持続するリングを首に巻いて使う「マジックアイス」と振れば冷たさが復活する「夢ゲンクール」を視聴者にプレゼントすることに。

その際に応募の条件として設定されたのが、津田さんの持ちネタである「ゴイゴイスー」。

するとSNSでの影響力は大きく、番組終了間際にはトレンドランキング5位にまで上昇するという快挙を成し遂げました。

これには「手ごたえ感じています」と番組初登場につめ跡を残したと胸を張る津田さん本人も驚き。

「やった!嬉しい!」と手を叩いて喜びましたが、「誰かが誤作動じゃないかってね」と麒麟・川島明さんからツッコミを受け放送の最後まで番組を盛り上げていました。

スポンサーリンク

「捏造はやめてください」津田の嘘に川島がチクリ

自身の持ちネタ「ゴイゴイスー」が、プレゼント企画のキーワードに設定された影響もあってSNSのトレンドランキング5位にランクインする快挙を成し遂げた津田篤宏さん。

ただ放送終了後、その「ゴイゴイスー」のランキングをめぐって一波乱が。

放送終了直後、津田さんは自身のSNSを更新し「ラヴィットありがとうございました」とファンに向けて番組出演を終えたことを報告。

しかしそれと同時に「ごいごいすーがTwitterトレンド世界一と聞きました!感謝です!」とランキングを偽造してつづってしまったのでした。

この津田さんの嘘に即座に反応したのは番組MCである川島明さん。

「捏造はやめてください。あの一瞬国内ランキング5位になっただけです」と津田さんの投稿を引用しながら嘘を訂正、さらに「嘘に頼らずとも『5位ありがとう!まさに5位5位スー!!』などのつぶやきもできたのではないでしょうか?」とギャグへのアドバイスも。

すると、嘘を訂正しつつ他人のネタを使った切り返しまでしてみせた川島さんの投稿に、

「津田さんと川島さんのやり取りが面白くて好きだわー。そして川島さんの返しがさすがすぎる笑5位5位スー笑」

「全部美味しいところ川島さんが持っていってるやん」

「国内5位になったからの、5位5位スーは天才すぎひん?」

などと拍手喝采が。

見せどころを全て川島さんに持っていってしまわれた挙句、川島さんに「とりあえずラヴィット卒業おめでとうございます」とまで言われてしまった津田さん。

トレンド5位からの急転直下で、まさに踏んだり蹴ったりな一日となってしまったようです。

(文:有馬翔平)