当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『冒険少年』、SnowManのメンバーが危険行為…出演する予告動画が削除される事態に

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

5月24日放送の「アイ・アム・冒険少年」(TBSテレビ系)。

この日は本編の内容よりも、当番組の予告動画に注目が集まりました。

出演者であるSnowManの目黒蓮さんがある行為をしたことで、視聴者から苦情が殺到。

該当動画が削除される事態となったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「冒険少年」、 SnowManメンバー出演の予告動画が削除される事態に

5月24日放送の「アイ・アム・冒険少年」(TBSテレビ系)。

この日は本編の内容よりも、当番組の予告動画に注目が集まってしまったようです。

その予告動画というのが、当番組のレギュラーメンバーであるSnowManの目黒蓮さんが、同じグループの向井康二さんに対してカンチョーするシーンが映っていたもの。

予告動画が公開された後、視聴者や向井さんのファンを中心に苦情が殺到したようで、動画は削除されるという事態に。

視聴者からは、

「あれは危ないことだからね、スキンシップでは済ませられないことにもなりかねないってことわかってほしい」

「カンチョーは本当に危ないからやめて欲しいんだよね。子供が真似するかもしれないしさ。」

「物を運んでる時にカンチョーは危ないなって普通に考えて思った」

など、カンチョー行為に対する苦情に賛同する声も。

また、

「本編見たら無いから、あり?って思ってたんだけど、相当な苦情が来ちゃってたんだね…」

「たぶん冒険少年の予告で目黒がカンチョーしててそれに苦情がいって消されたっぽい」

「冒険少年の予告動画で、目黒くんがじーこにカンチョーしてたのあったじゃん? それに対してクレーム?的なの来たらしい」

「冒険少年のめめ(※目黒さんの愛称)のカンチョーの件で荒れてたの知らんかったんだけど」

など、急に動画が削除されてしまったことに困惑する声も、ファンを中心に上がったようです。

【関連記事】『櫻井・有吉THE夜会』、SnowManの登場でジャニーズファン同士の場外乱闘勃発「失礼だし不快」

スポンサーリンク

目黒蓮はカンチョーをよくする?以前にもファンから「危ない」との指摘が

この日、SnowManの目黒蓮さんが同じグループの向井康二さんにカンチョーをする様子が映った予告動画に苦情が殺到してしまった「アイ・アム・冒険少年」。

動画が削除されてしまった騒動に困惑するファンの声が集まる一方で、

「めめ他の番組でもよくカンチョーやってるけど、もうさすがにできなくなるね」

「いつもめめが全力でそれすると、必ず、 ほんとに危ないからやめてください的なツイが溢れる」

「もう大人なんだからカンチョーはもうやめよう。 毎回やる度にここで呟いてたけど、本当に危ないのよ」

など、目黒さんが他の場所でもよくカンチョーをしていることを指摘する声も。

また、

「ただカンチョーに関しては本当に危ないからできればやめて欲しかったのは事実です…」

「子供が真似することが1番危ないから、まじで二度としないで欲しい。いい加減メディアに出ていて影響力があるということを自覚して欲しい」

「単純にめめがカンチョーやめれば良いだけの話で笑ってしまった 炎上のリスクを背負ってまでやることじゃないし、スキンシップの方法なんて他にいくらでもあるし」

など、ファンの中でもカンチョー行為の危なさに対して厳しい意見を寄せる人もいるようです。

短い予告動画にも関わらず、予想外の批判を呼んでしまったSnowMan・目黒蓮さん。

今回の件を反省して、危険な行為は控えて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)