当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

渡辺正行、『有吉ゼミ』での茶碗の持ち方に視聴者ドン引き「持ち方習わなかったのか?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

5月24日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)。

この日は、人気企画である「チャレンジグルメ」のコーナーが放送され、お笑いタレントの渡辺正行さんが出演。

超特大グルメに挑戦する渡辺さんですが、視聴者はそんな渡辺さんの茶碗の持ち方や容姿が気になったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

渡辺正行、茶碗の持ち方に視聴者ドン引き

5月24日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)。

この日は2時間SPが放送され、人気企画に一つである「チャレンジグルメ」のコーナーも特集されました。

「ギャル曾根VS巨大グルメ」では、チャレンジャーの一人としてお笑いタレントの渡辺正行さんが出演。

東京・麻布十番にある「UDON BUZEN」が提供する、総重量3.65㎏の「ウルトラきつねうどん」の完食にチャレンジしました。

8人前もある特大グルメに挑戦する渡辺さんでしたが、しかし視聴者はそんな渡辺さんの茶碗の持ち方が気になった様子。

下から抱えるように持つ通常の持ち方とは違い、上から人差し指を茶碗に引っ掛けるような持ち方をした渡辺さん。

「ネコがけ」とも呼ばれ、一般的にあまりマナーのよろしくないとされているこの持ち方に、視聴者からは

「お茶碗の持ち方がムリ。 誰か教えてあげて」

「辺正行だっけ、大食い出てるけどあの器の持ち方は怒られるんだよなぁ…」

「渡辺正行はママからお椀の持ち方習わなかったのかい?」

「渡辺正行の器の持ち方がドン引き…」

「渡辺正行の器の持ち方が無理」

など、厳しい声が集まってしまいました。

スポンサーリンク

 渡辺正行、現在の様子に様々な声も

この日、「有吉ゼミ」に出演し巨大グルメに挑戦するも、茶碗の持ち方に指摘の声が集まってしまった渡辺正行さん。

その他にも、

「有吉ゼミに渡辺正行出てるけど、さすがにめちゃくちゃ老けたなあ・・・」

「いや渡辺正行めちゃくちゃ老けたな。。」

「渡辺正行老けたなあ。自分もか」

など、渡辺さんを老けたと指摘する声も。

また、渡辺さんはこの日総重量3.65㎏の「ウルトラきつねうどん」の完食には失敗するも、汁を残すのみで約3㎏のうどんはほぼ食べ切る様子も放送。

「リーダー65歳でほぼ完食ってスゴイな」

「渡辺リーダー大健闘!」

「このうどん食べてみたいなぁ 渡辺正行さんがマジで凄いな」

「お歳なのに こんなに頑張ってる!」

など、65歳という年齢ながらほぼ完食した渡辺さんを絶賛する声も。

惜しい結果になってしまった渡辺さんなので、茶碗の持ち方を直して再挑戦して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)