文:Quick Timez 編集部

TWICE、『Mステ』での主演シーンの短さにファン発狂「なんで歌の時間短いの?」

TWICE
EPA=時事

画像:EPA=時事

14日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

韓国の9人組多国籍ガールズグループ・TWICEが出演しましたが、その登場シーンについてネット上ではファンから不満の声があがっています。

どのような声があがったのでしょうか?

スポンサーリンク

TWICE、出演シーンの短さが話題に

14日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は『衝撃衣装ベスト3』という特別企画が組まれ、韓国の9人組多国籍ガールズグループ・TWICEの歴代衣装の中から衝撃を受けたものを、TWICEの熱狂的ファンだというAKB48の柏木由紀さんが紹介。

同じくロックバンド・東京事変の歴代衣装の中から衝撃を受けたものを、東京事変の熱狂的ファンだというタレントのフワちゃんが紹介するという、珍しい企画内容が話題となりました。

また、スタジオではシンガーソンクライターの石崎ひゅーいさんが発売前から歌詞サイトのランキングで1位を獲得した話題の新曲『アヤメ』を、アイドルグループのHey! Say! JUMPが“マッスルダンス”で注目の最新曲『ネガティブファイター』を披露したことでも話題の絶えない放送回となっていました。

そんな中でも特にネット上で注目されたのが、韓国の9人組多国籍ガールズグループ・TWICEが登場したシーン。

歌唱シーンの前にはVTRでAKB48の柏木由紀さんが登場し、アイドルグループに長く在籍しているプロの観点から『衝撃衣装ベスト3』を発表。

その“オタク全開”な柏木さんの考察や解説にTWICEのメンバーも興奮している様子でしたが、本人たちによる曲紹介やフリートークは最低限のものとなっており、歌唱シーンもフルサイズではなく短縮バージョンになっていて、出演自体が非常に短い印象に。

“ONCE”と呼ばれる熱狂的ファンが多いことでも知られるTWICEなだけに、特にSNSではこういった番組演出への批判コメントが多く見られました。

スポンサーリンク

ファンからは不平不満の声が殺到

実際TWICEの登場シーンが少ない様子を見ていたファンからは、

≪今日のMステのTWICE見て思ったんだけどなんで日本の音楽番組ってフルで歌わせてくれないんだろう?≫

≪お願いだから1曲フルで歌わせてあげて 柏木由紀の解説削ってフルで歌わせてあげて≫

≪TWICE尺短い!!≫

≪柏木由紀のせいで案の定TWICEの喋る時間短くてもうね。。≫

≪Mステって歌番組なのに歌手大事にしないな。フワちゃんよりTWICEに喋らせてあげてほしいんだけど≫

≪Mステ見たけどTWICE尺短すぎやん。≫

≪ねぇ毎回思うなんで。TWICEがMステに出演して披露する時になんで披露時間短いの??最初から最後までが見たい。≫

≪なんでTWICEはフルで歌ってくれないの…??≫

と、番組の構成を不満に思うファンからのコメントが大量に寄せられました。

近年はリモートで国外と映像・音声を繋ぐことで、海外アーティストも多数出演ができている同番組。

出演時間に関しては、回線の問題による放送事故を防ぐための番組側の配慮なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)