当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

東京事変のボーカル・椎名林檎、『Mステ』で珍しく口パク疑惑が…「口パク珍しいよな」「喉の調子悪いの?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

14日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

ロックバンド・東京事変が出演しましたが、その歌唱シーンについてネット上では“ある疑惑”の声が多数寄せられています。

どのような声が寄せられたのでしょうか?

スポンサーリンク

東京事変・椎名林檎に珍しい“口パク疑惑”

14日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は『衝撃衣装ベスト3』という特別企画が組まれ、ロックバンド・東京事変の歴代衣装の中から衝撃を受けたものを、東京事変の熱狂的ファンだというタレントのフワちゃんが紹介。

同じく韓国の9人組多国籍ガールズグループ・TWICEの歴代衣装の中から衝撃を受けたものを、TWICEの熱狂的ファンだというAKB48の柏木由紀さんが紹介するという、珍しい企画内容が話題となりました。

また、スタジオではジャンルレスユニット・変態紳士クラブがYouTubeでの動画公開初日に100万回再生を突破したことでも話題となった曲『YOKAZE』を、シンガーソングライターの平井堅さんが“自身の顔そっくりの生首を持ちながら歌う”という変わった演出で新曲『1995』を披露したことでも何かと話題を生んでいました。

そんな中でも特にネット上で注目されたのが、ロックバンド・東京事変が登場したシーン。

歌唱力に定評があり、特に女性から絶大な支持を得ている東京事変のボーカル・椎名林檎さんですが、この日は珍しく“口パク疑惑”が浮上。

歌唱中も明らかに口の動きと声が合っていなかっただけでなく、歌唱終わりにはマイクに向かって「ありがとうございます」と言った声が全く拾わていなかったことから、そのようなネットコメントが多く寄せられたのでした。

スポンサーリンク

珍しい事態にファンからは心配の声が…

ほとんどのアーティストの場合、ネットで叩かれることが多い“口パク疑惑”。

ですが実際に東京事変の歌唱シーンを見ていたファンからは、

≪林檎さん、体調大丈夫なのかな… 口パク珍しい≫

≪珍しいね、林檎さん口パク。 喉の調子良くないとかなのかしら、心配…。≫

≪林檎ちゃん口パクだったね?調子悪いんかな。心配≫

≪東京事変〜〜よかった。。口パク珍しいよな、、生歌聞きたかったけど、、≫

≪あれ、林檎さん口パク、、?喉の調子悪いのかな≫

≪林檎ちゃん口パクだった?!喉とか悪くしてないかしら…≫

≪林檎さん今日は口パクだった…?出てくれるだけでありがたいけど、喉の調子悪いのではないかと心配になった…。≫

≪なんで林檎さん口パクなんだろう?喉悪いんかな?心配…≫

と、珍しくボーカルの椎名さんを心配するようなコメントが多く寄せられました。

数々の音楽番組で生歌を披露しており、歌唱力には抜群の定評がある椎名さん。

何か生歌を披露できないようなハプニングがあったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)