文:Quick Timez 編集部

『CDTV』、AKB48が歌唱を披露し批判殺到「下手すぎて放送事故レベル」

AKB48

画像:時事

4月19日放送の「CDTV ライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、多くのアーティストがダンスにピッタリの楽曲を披露しました。

出演者の一組として、AKB48も出演し大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」でのパフォーマンスを披露。

しかし、曲中のセリフ「占ってよ」でメンバーが音を外しまくる事態となり、「下手すぎてビビった」「さすが口パクアイドル」など厳しい意見が上がっているようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「歌下手すぎ」AKB48の歌唱力の低さに視聴者から批判の声

4月19日放送の「CDTV ライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、「ダンスソング特集」として多くのアーティストがダンスにピッタリの楽曲を披露しました。

出演者の一組として、AKB48も出演。

グループ最大の大ヒット曲である「恋するフォーチュンクッキー」でのダンスパフォーマンスをサンリオのキャラクター達とコラボで披露しました。

しかし、曲中のセリフ「占ってよ」を歌う場面で、メンバーである小栗有以さんが音を外しまくる様子が放送されてしまいました。

他の歌唱パートは音源を流し口パクだったことから、唯一生歌で歌っていた「占ってよ」の部分が浮き彫りになってしまうような状態となってしまい、視聴者からも厳しい声が。

「占ってよのところ下手すぎてビビったんだけど。どうしたの」

「CDTVでAKBが恋するフォーチュンクッキーやってたけど”占ってよ”の部分下手すぎて笑った」

「占ってよの音程クッソ外しててこけたわ」

「占ってよを任された子下手すぎんか」

いや〜、それにしても、AKBの「占ってよぉ」はひどかったな 放送事故でしたよ

「占ってよの部分だけくっそ下手すぎて放送事故レベル。さすが口パクアイドル。こういうのでボロが出ますね」

など、歌唱力の低さや普段口パクをしているAKB48について指摘する意見が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「歌下手だけど可愛い」「衣装似合ってる」 AKB48の現メンバーに注目の声も

この日、「恋するフォーチュンクッキー」を披露し、「占ってよ」のパートで音を外しまくったことで視聴者から指摘の声が集まってしまったAKB48。

一方で、

「最近坂道グループばっかり話題になるけどAKBも可愛い子いっぱいいるじゃん」

「最近のAKBみんな可愛いな」

「音は外してたけどセンターの子めっちゃ可愛い」

「AKBは衣装が相変わらず可愛い、サンリオとも合ってる」

「ディズニーといいサンリオといいAKB48はファンタジーな世界観が似合うな、……上手く交わりあってて好き……」

など、AKB48の現在のメンバーの容姿を褒める声も。

AKB48は全盛期に神7と呼ばれていた主力メンバーの卒業が続き、現在では柏木由紀さんが残るのみになっています。

また、乃木坂46など坂道グループが人気になったことから、すっかり下火のイメージになってしまったAKB48でしたが、今回のパフォーマンスでは現在のメンバーに注目する視聴者も多かったようです。

今後の活躍にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)