当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、『おちょやん』の展開に猛抗議…朝ドラファンも「絶対許さない」と激怒

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

直前まで放送されている朝の連続テレビ小説の感想を出演者が述べ合う「朝ドラ受け」が恒例の「あさイチ」(NHK総合)。

19日の放送では「朝ドラ受け」で、今季放送「おちょやん」の衝撃的な展開に博多大吉さんが不満をあらわにするシーンがありました。

スポンサーリンク

博多大吉、『おちょやん』不倫発覚の一平に激怒「頼むよぉ」

直前まで放送されている連続テレビ小説の感想を述べ合う「朝ドラ受け」が恒例となっている「あさイチ」(NHK総合)で19日、今季放送「おちょやん」の衝撃的な展開に博多大吉さんがクレームを突き付ける事態が発生しました。

「頼むよぉ。一平くん」と「あさイチ」放送開始とともにドラマの登場人物へ嫌悪感を表した大吉さん。

直前まで放送されていた「おちょやん」ではこの日、主人公・千代(杉咲花さん)の夫である一平(成田凌さん)がスランプによって劇団の新作が上演ままならないという状況に。

さらにその中で、千代が指導していた若手女優が退団を決意、引き留めようとする最中で一平と若手女優の間に不倫関係があったという事実が明らかとなったのでした。

この驚きの展開には大吉さんだけではなく、鈴木菜穂子アナウンサーも「どういうことですか本当に。月曜日からこの」と頭を抱える事態に。

「『あさイチ』があるって知ってるのかな?数秒後に我々が映るって知ってるのかな?一平くんは」と、登場人物の不貞行為に大吉さんも苦言を呈していました。

スポンサーリンク

朝ドラファンも「絶対に許せない」

朝ドラ「おちょやん」で登場人物の不倫が発覚するという目を覆いたくなるような展開に、「頼むよぉ」と苦言を呈した博多大吉さん。

すると思わず漏らしたクレームに、

「大吉先生『あさイチがあるんですよ数秒後に我々が映るとわかってるんですか、一平くんは!』怒り方が斬新」

「一平が土下座して数秒後、我々が映るんだからと苦情を言う大吉先生。と頭を抱える鈴木ちゃん」

と、視聴者から反応が。

また、「おちょやん」で一平が取った行動には納得のいかない朝ドラファンも続出したようで、

「今まで好感度抜群だった一平でしたが、千代を苦しめたことによりランク最下位です。テルヲよりも下です」

「一平はやっぱり道頓堀に投げ込んでおきましょか??」

「本当に千代の父ちゃんといい、一平といい、このドラマの救いはどこですか?」

「放送観てて千代ちゃんと黒衣さんと一緒に『はあ?』灯子ちゃん、よりによって何で一平と?心配する千代を結果的にピエロにしたことは許せない」

「確認を兼ねてもう一回見たけれども、改めてはらわたが煮えくり返る思いだった!絶対に許さんぞ、一平!!!」

などと、怒りのコメントが殺到しました。

朝ドラ史上最悪の父親と言われた千代の父であるテルヲ(トータス松本さん)も死去した「おちょやん」。

しかしテルヲに代わる外道な役の誕生に、大吉さんをはじめ多くのファンも胃が痛くなったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez